久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

理想の自分と現実の自分の差でため息が。。。

2020年08月26日

やることを溜めず、会社の仕事もこなしつつ、副業からの収益もお小遣い程度にあり、腹筋は4つぐらいに割れている。

私が憧れている40代です。

って、これってスーパーマンですよね。

こんな40代になれたら、そりゃカッコイイですよね。

理想の自分と現実の自分の差にため息が出てしまうのが、本音です。

毎日の地道な行動が今の自分を支えて、未来の自分を作り出す。というのは、分かっているけれどついつい手抜きをしてしまうのがオジサンです。

それでも、ちょっと自分を慰めます。

冒頭の理想の自分
やることを溜めず、会社の仕事をこなしつつ、副業からの収益もお小遣い程度にあり、腹筋は4つぐらいに割れている。
を分解して確認してみます。

やることを溜めず
歯医者とか、がん検診とか、部屋の書斎化とか、いろいろ時間のかかりそうなことが溜まっています。具体的な行動に落とし込めば、ちょっとずつでも自分で進めている感が出るので、行動を分解すればいいのかな
例)歯医者→歯医者を検索する。選択に失敗したら、失敗とは考えないで数あるうちのダメな歯医者が確認できた、と考える。

会社の仕事をこなしつつ
辞める気でいるんだから、ノルマとかどうでもいいじゃん。と開き直りつつも、ノルマを達成できていないから、なんか踏ん切りがつかない、開き直れない自分がいることを認める。旧世代な考え方だけど、旧世代の昭和のオジサンでいいじゃん。気になるなら、ノルマを達成してスッキリした方が副業もどうどうとできるよ。

副業からの収益もお小遣い程度にあり
これは、これからのテーマ。ただ、アフィリエイトのリンク数が少なすぎますね。雑記ブログでも、メイン記事80%:稼ぐ記事20%ぐらいの割合でブログを構成すれば楽しんでもらいながら収益も発生する、かもしれません。
役に立った本、おもしろい小説、主人公がカッコイイ映画、熱くなるコミック、鳥肌が立ったアニメ、気に入っている文房具、憧れた家具。。。いろいろアフィリンクを貼れるものはあるから、稼ぐ記事も作っていこう。

復帰は4つぐらいに割れている
これは、1年自己流の筋トレしているけど、なかなかできない。。。ん~~~、自己流じゃダメなのか。それとも、お酒の量が問題なのか。。。。お酒って、カロリーが高いらしいですからね。

理想の自分を分解してみると、ちょっとずつですがやれなくない、行動に移せそうな気がしてきます。ゆっくりでいいから、行動します。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:415日継続中)
2020年08月26日(朝)
腕立て伏せ:21回 頭上げ腹筋:21回 背筋:21回 スクワット:33回

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:61日継続中)
2020年08月25日(夜)
中学英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

久山 薫でした