久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

29日の肉の日!焼肉最高でした!

2020年08月30日

会社を辞める日を決めたらスッキリしますね。なんかモヤモヤしていたものが、無くなりました。

そんな昨日は、29日。。。

牛角の肉の日半額、最終日でした。

行ってきちゃいました。景気づけに。半額だし。

混雑とコロナの影響で90分制でしたね。お店も17時と早い時間に行ったのに、9割の席がうまっていました。ほぼ、満席状態です。予約を入れといて正解でした。

久しぶりの外食、しかも、焼き肉、しかも酷暑の日々からのビール!最高に楽しんできました。

90分制って、言われると「短っ!!」と感じますが、ちょうど良かったです。
そろそろ、満足したしデザート食べて終わろう、と考えていた時に
「お時間15分前ですけれど、ラストオーダー大丈夫ですか?」
なんてスタッフの方に聞かれました。本当にちょうどのタイミングで来たのでビックリです。

都内23区の飲食店が短縮営業を要請されています。反対、賛成、いろいろ声が上がっていますが、営業時間を短くするんじゃなくて、お客の滞在時間を短くするように要請すればいいのにと牛角を楽しみながら感じました。

営業時間を短くすると残業で20時ぐらいに会社をでたり、2軒目へ行くときについつい短縮中だから帰ろう!となってしまいます。
でも、滞在時間を短くする営業スタイルなら、2時間なら何杯でも半額セール!!みたいな工夫で滞在時間を短くすることができます。
滞在時間が短ければ、感染リスクも減ってきますからね。

ギリギリの飲食店業界です、15万円の協力金だとアルバイトさんの一人分のお給料にしかなりません。
外を歩く人が減っている中、営業時間も短くされたら家賃すら払えないでしょう。。。

そして、牛角。。。楽しかったです。お店にも活気があって、テンションが上がりました。たまの外食は元気になりますね。
楽しい気分になれたので、もう1回行こう!楽しめるように頑張って稼ごう!という気持ちのポジティブ循環が生まれそうです!
後はお肉パワーもあるかもしれませんね。やっぱり、網焼きでジュジュウ自分でお肉を焼くのは楽しいです。

29日、肉の日を満喫してきました。9月29日もあるかもしれませんから、牛角、要チェックです!!

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:419日継続中)
2020年08月30日(朝)
腕立て伏せ:21回 頭上げ腹筋:21回 背筋:21回 スクワット:35回

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:65日継続中)
2020年08月29日(夜)
中学英単語:13個 復習モード:20個
英単語学習アプリmikanを使用

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

久山 薫でした