久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

気温よりも蒸し暑さの方が汗が噴き出ます

2020年09月03日

涼しさを感じてからの、蒸し暑さ、シンドイですね。外回りをしていたら、パンツまで汗でびっしょりしてしまいました。

本来なら外回りから直帰で家に着いたら、シャワーを浴びてスッキリして、レモンサワーの缶酎ハイでプハーーをしたいのです。
けれど、日報を上司にメールで送り、受注した注文書を会社にFAXで送らないといけないので、べちゃべちゃなまま、書類仕事をします。

着替えてから、シャワー浴びてからやればいいじゃん。さっぱりすれば、効率も上がりそうだし。

という声も分かります。理解できます。

でも、やっぱり、シャワーの後はレモンサワーの缶酎ハイでプハーをしたいのです。そして、ご飯を食べたいのです。
で、ご飯を食べたら、もう業務終了です。会社の仕事には戻れません。
なので、シャワーからお預け状態にしています。

あっ、もちろん、スーツは脱いで、ぐっちょりしたYシャツも脱いでいます。トランクスとTシャツ状態で部屋で業務を終わらせます。

お味噌汁の塩分補給もやっています。

「また、そんなかっこうでぇ~~~」

と奥さんからは怒られています。けど、べちゃべちゃなトランクスの上にパジャマの短パンをはいたら、汗が移ってしまいそうなのでトランクスのままなのです。

奥さんには
「あのまま短パンはいたら、汗がうつるし、そんな短パンでベットで寝たらマットレスに汗の臭いがうつって臭くなるよ。それでも、いいなら短パンはくけど」
と言って
「それは、、、イヤ。。。」
と納得してもらっています。

コンビニへFAXを行くときには、もう1回スーツのズボンをはくのにちょっとした抵抗を感じるのですが、20分ぐらいのことなので、ガマンしています。

去年も言っているかもしれませんが、今年の夏も最高に暑いです。暑すぎです。

熱中症には気を付けてください。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:423日継続中)
2020年09月03日(朝)
腕立て伏せ:21回 頭上げ腹筋:21回 背筋:21回 スクワット:35回

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:67日継続中)
2020年09月02日(夜)
中学英単語:10個 復習モード:20個
英単語学習アプリmikanを使用

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。