久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

12時間ずれた一日。。。

2020年09月06日

噂のzoom飲みでやらかしちゃいました。

かなりの二日酔いで、15時ぐらいまでフラフラのぐちゃぐちゃでした。

zoom飲みは、帰りの時間とか気にしなくていいのと、自分の家なので気兼ねなくしゃべれるところは良かったです。

缶酎ハイとポテチとナッツを用意して、楽しくおしゃべりをしていたら、いつの間にかに夜中の3時になっていて、お開きにしました。

ん~~、きちんとお開き、解散操作ができたのかは、ちょっとびみょ~。記憶がうっすらとしか残っていないですね。

zoom飲みは、飲みすぎてしまいますね。そして、閉店も終電もないので。時間の管理が難しいです。
一人ひとり、退会していってくれたのですが、最後のわたしを含めた3人で盛り上がってしまいました。
時間管理は、タイマーとか時計をきちんと見える場所に置いて、しっかり管理した方がいいですね。

とは言え、zoomは無料アカウントは40分しかつながりません。最初のホスト役になるアカウントだけ、無料でも時間制限なく使えます。

んでもって、飲みすぎてしまった問題は、大きいですね。12時間もお酒が抜けるのに使ってしまいました。って、まだちょっと、残っているな。。。

まっ、たまにはいいかな。それに、zoom飲みの失敗も経験できたし。

それに、お酒は飲みすぎたらイカン、きちんとコントロールしよう!と心に決めました。
酔っぱらうまで飲んだらダメですね。ゆっくり、楽しんで飲まないと。。。
二日酔いになったのは、反省します。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:426日継続中)
2020年09月06日(15時)
腕立て伏せ:15回 頭上げ腹筋:0回 背筋:0回 スクワット:15回

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:70日継続中)
2020年09月05日(夜)
中学英単語:10個 復習モード:20個
英単語学習アプリmikanを使用

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。