久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

【40代からの運動習慣】自己流の運動習慣は効果がでるのか? その_2

2020年09月12日 2020年12月19日:タイトル更新

最近、明治のザバスを飲み始めました。あっさりしてて、おいしいです。酸味が苦手な方は、ココア味をオススメします。香ばしくて、おいしいです。

f:id:kaoru_hisayama:20200912084309j:plain

お肉を食べると胃がもたれるのと、夏バテ?というぐらい食べる量が減ったので試しに飲んでいます。
タンパク質の補給です。

だって、たんぱく質がないと筋肉が育たないから~。

と勝手に決めつけています。

なぜなら、お腹がぽっこりのままなんです!!幼児みたいな お・な・か です。。。

f:id:kaoru_hisayama:20200912074029j:plain

しかも脇腹のぷに肉も健在!!つまめてるし!!

f:id:kaoru_hisayama:20200912074026j:plain

渋い細マッチョのナイスミドルには、なれないのかっ!?って感じです。

でも、細マッチョな雰囲気のパーツもあるんです。

肩周り!!暑苦しくない感じの筋肉ですよね。

f:id:kaoru_hisayama:20200912074032j:plain

すんません、自画自賛でした。。。

腕立て伏せを1回から始めた、運動習慣です。累計で言えば、腕立て伏せの回数が一番多いので効果が最初に出るのは、腕、肩周りからですよね。

となると・・・

そろそろ、ぽっこりお腹も凹み始めるのか?

ん~~、まったくそんな気がしない・・・

画像(ぽっこりお腹)

だって、お腹の中に風船が入っているんじゃないか!?ってぐらい膨らんでいますよね。なんだろう、この、ぽっこり形状

とは言え、ナイスミドルな細マッチョは最終形態です。

今は、何事も3日坊主にすらならなかった挫折癖を直すために始めたことです。{小さな習慣」を真に受けて始めたんです。

そして、4・5月のコロナ自粛生活で増えた体重や運動不足のためにメニューを増やしました。

そこからの、続けるなら「やっぱり、かっこいい体にしたい」の欲が生まれたのが今です。

あぁ~~、お腹へこませてぇ~~~

その_1も読みたい方は、こちらから、お願いします↓(画像はありません)

自己流の運動習慣は効果がでるのか? - 久山 薫/氷河期世代の生き残り日記

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:432日継続中)
2020年09月12日(朝)
腕立て伏せ:21回 頭上げ腹筋:21回 背筋:21回 スクワット:35回

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:76日継続中)
2020年09月11日(夜)
中学英単語:10個 復習モード:20個
英単語学習アプリmikanを使用