久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

連休中に散歩しましたか?

2020年09月24日

休日に家で仕事をすることが、あります。
仕事の量が多いのか?
私の仕事をさばく能力が低いのか?
どちらにしても、丸一日、休日を楽しむことが少なくなった最近です。

きっと、会社と相性が悪いのでしょう。。。

家で仕事をしていると、外に出るタイミングがないですよね。

毎朝、運動習慣を身につけたもののこれだけでは、運動不足を感じています。

だって、体重が落ちないから。。。。

相変わらず、お腹はぽっこりのままです。

とは言え、休日に家で仕事をすることは、会社を辞めてからの一日にもなってきます。
パソコンを使って作業している内容が、会社の仕事なのか?自分のブログ、制作作業なのか?の内容の違いだけです。

ん~~~、この問題はなかなか大きそうです。

ちなみに、4~5月の自粛期間中は、ほとんど外に出ることなくてもストレスはあまり感じませんでした。
引きこもりになれるタイプ、だと自覚しました。

とは言え、運動不足は太る以外にも、ブログ活動や制作作業にいい影響はありません。80歳になっても元気で歩ける老人になるためには、外に出て歩く習慣が必要になってきます。
一日のどこかで歩く時間を作る必要を感じています。

理想的なのは、歩いて15分ぐらいの所にゆったりした喫茶店があり、本を読んでメモして、帰りに15分歩く。
これを毎日できれば、読書もできて、記事の草案も作れて、歩くこともできて、最高です。
ゆったりできる喫茶店なので、コーヒー1杯400円ぐらいで30日で12,000円のお金が掛かるのが、ちょっと痛いですけどね。

月に12,000円ぐらい、歩いて、作業出来て、読書ができるなら安い!と言えるぐらい稼ぎたいものです。

歩いて15分の喫茶店は理想として、散歩の片道15分、往復30分は身につけたいものです。

仕事で外回りで歩いていると、不思議とアイデアが下りてきますからね。

とは言え、2020年09月24日は台風が関東に近づくので外で散歩するのは控えた方が良さそうです。

散歩習慣は、天気が悪い時の行動も決めておいた方が良さそうです。

前にも散歩しなきゃな~、って今回みたいな記事を書いた気がする・・・

ん~~~、行動力、相変わらず、ないなぁ~~~

自分をコントロールする力、自分を動かす力、鍛えていこう!!

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:444日継続中)
2020年09月24日(朝)
腕立て伏せ:21回 頭上げ腹筋:21回 背筋:21回 スクワット:35回

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:87日継続中)
2020年09月24日(朝)
中学英単語:0個 復習モード:40個
英単語学習アプリmikanを使用

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。