久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

電車移動でお昼寝しちゃいます。時々ネタ作り・・・

2020年10月02日

時間作りを意識し始めております。会社員をしていると、ブログ活動・副業を継続するのがなかなか難しいですね。


もちろん、子育て中の方、主婦の方も時間作りは苦労してますよね。

なにせ、みんな誰でも1日は24時間は決まっています。

最近、意識しているのが、電車の待ち時間や移動中にネタを考えることです。そんなに長くてまとまった時間が作れないので、ちょこちょこ時間でできて、ブログにつながることと言えば、ネタ作りがちょうどいい、という自分の結論です。

事務仕事、社内仕事が中心の方々には申し訳ないけれど、外回り営業の特権ですね。移動中は頭の中だけでも違うことができるのは。

今まではお昼寝していました。15分、20分と電車に乗っているとちょうどよく眠れます。

まっ、今でもしているんですけどね。。。

ネタができると、自分で自分にメールを送っておきます。
タイトル:ブログネタ
本文:時間作りについて 移動中にネタを考える。
程度の内容ですけどね。

私はパソコン中心なので、家に帰るとそんなにスマホを使いません。なので、メモアプリでは見ないまま数日たっていることがあるので、ちょっと不便でした。

メールチェックは、楽天ポイントを稼ぐために毎日チェックしています。
その時に、思い出します。
この方法が、今のところ自分に一番合っています。

とは言え、眠い時は眠いので、まだまだ、昼寝の回数の方が多いのが現実です。

少しの時間かもしれませんが、朝の記事を作る時間を短縮できればいいな~~と考えています。
日中の15分、20分ってなんでもない時間ですが、朝の15分、20分って貴重ですからね。
それに、記事の書き出しがスムーズだと作成時間が一気に短くなるし、気持ちいいし!!

まだまだ、移動中はお昼寝してしまう回数の方が多いですが、ちょっとづつ改善していきます。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:453日継続中)
2020年10月03日(朝)
腕立て伏せ:25回 頭上げ腹筋:21回 背筋:21回 スクワット:35回

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:95日継続中)
2020年10月03日(朝)
中学英単語:0個 復習モード:50個
英単語学習アプリmikanを使用

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。