久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

、とあるブロガーの頭の中

2020年10月09日

ん~~~、書けることがない。けれど、時間だけが進んでいる。これから仕事があるから、早く書かなきゃ!と焦るほど、、、何も出てこない。

そんな朝を30分ほどパソコンの画面の前で過ごしている、久山です。

やっぱり、連続更新って難しいですね。。。。

今日はブログ、休んじゃおうっかな~~、なんて考えています。

でも、あと1ヶ月頑張れば、連続 500更新いける!!なんて考えると、何かを絞り出せ!!と自分を奮い立たせています。

連続更新は意味ないよ。という声があるのは知っています。そして、続けている本人が言うのも変ですが
ブログを収益化して稼ぐんだ!!
という面では意味はないですね。

でもね、
自分との戦いの勝率が上がり、続けている自分に酔いしれる
という自己満足のぬるま湯につかることができるのも事実です。

おまけで、文章力は上がります。
最近、社内メールがわかりやすい、読みやすい、と言われるようになりました。
そして、そのメールの書き方が周りに広がって、営業部内のメールが読みやすくなっています。
うんうん、いいじゃん、自分。

収益化したいのは本音です。会社を辞めたいのも本音です。

収益化できなければ、会社を辞められないのは現実です。

わかっているけれど、何かについてしっかりと書かれた型のあるブログばっかりじゃ、つまらないじゃん。
本音じゃないけれど、感情の部分だったり、日常のひとコマだったり、ほっこりしたり、笑えたり、じぃぃ~~んと心が反応したり、そういうおもしろさがあるブログがあってもいいじゃない!?
なぁ~~んて、考えて今、書いています。

グーグル先生!!ハウツーだけのインターネットでいいんですか??Youtubeだって、耳が聞こえない人は、楽しめないんですよ。(字幕付ければ楽しめちゃうんですけどね)文字のおもしろさも検索順位上げてくれよぉぉぉ~~。

と、何も書けない朝の時間に自分の頭と心を外に出しました。

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:459日継続中)
2020年10月09日(朝)
腕立て伏せ:25回 頭上げ腹筋:21回 背筋:21回 スクワット:35回

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:101日継続中)
2020年10月09日(朝)
中学英単語:0個 復習モード:40個
英単語学習アプリmikanを使用

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。