久山 薫/氷河期世代の生き残り日記

~体・お金・ココロを整えて自分アップデート~

プロフィールってやっぱり難しい・・・

2020年10月14日

ブログ開設時に考えたプロフィール。あれから2年過ぎようとしているので、そろそろ更新しようと考えています。

今あるプロフィールもけっこう悩みに悩んで作ったのですが、今回も悩んでいます。

久山_薫さんのプロフィール - はてな

<現在のプロフィール>

一行紹介
1975年生まれ。氷河期世代だから会社に依存しない生き方を目指しています

自己紹介
生年月日:1975年10月

血液型:O型

10代を過ごした地域:東京都 現住所:埼玉県

学歴:商業高校卒

所属:出版社の営業部

好きなもの

海外ドラマ、NCISシリーズがサイコー

JOJO、第2部ジョセフジョースターがサイコー

四足歩行の動物、いつかオーストラリアに行くつもり

10年後に手に入れるもの
ガレージ

たった、これだけのプロフィールに苦労してたのか・・・

たいしたこと、書いてないじゃん・・・

しかも、10年後にガレージ手に入れたいって書いてるし・・・

手にすることができるのか??自分よ・・・

と恥ずかしくなってきましたが、やっぱり更新した方がいいですね。

まじめな話、現在のプロフィールだと自分の性格というか人柄というかキャラみたいなものが分からないですね。
そういうのは、ブログの記事からにじみ出てくれればいいと考えていました。

けれども、自分が他の方のブログを読んで読者登録する前に、どんな方なんだろう??とプロフィールページを見ることがあります。
その時に、白紙のままだと読者登録しない場合もあったりします。
プロフィールである程度書き込んであれば、読者登録します。

自分の行動を振り返っても、やっぱり、プロフィールって大事ですね。

大事な、プロフィール・・・なにを書けばいいんだ・・・

本当に、街の風景に馴染んでいる普通のオジサン。。。
これと言った特徴が全くない普通のオジサン。。。

昔の記事にも書いたけれど、ブロガー共通の性格診断みたいなものをはてなさんで開発してくれないかな~・・・
その結果をコピペすればプロフィールがだいたいできて、職業とか好きなもの、夢・野望を入力すれば、プロフィールの完成!!
そして、同じ性格属性みたいなのが分かって、ブロガーさん同士がつながりやすくなる。

そんな便利なシステムをはてなさんが作れば、ワードプレス(レンタルサーバー)派の人だってはてなに戻ろうかな?って考えるんじゃないかな・・・。

プロフィールの更新、がんばりま~~す!!

アドバイスも募集中で~~~す!!

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:464日継続中)
2020年10月14日(朝)
腕立て伏せ:25回 頭上げ腹筋:21回 背筋:21回 スクワット:40回

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:106日継続中)
2020年10月14日(朝)
中学英単語:0個 復習モード:50個
英単語学習アプリmikanを使用

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。