時間を上手く使えていない?そんな感覚が続いています。
2020年11月05日
なんか、何もかもが中途半端な状態に感じています。
ん~~~、時間が足りないのか?
会社の仕事もブログ活動も、なんとなく中途半端になっている。。。もっと、時間があれば!と思うものの、時間がたっぷりある休みの日は、いつの間にかに夕方になって今日も終わっちゃった~、なんてことが多いです。
会社の仕事は、書店さんへの訪問営業。一日に10件回るのでアポは入れていません。なので、相手が、いなかったりお客さんの対応をしていたら待たなければいけなかったりします。
自分でペースをコントロールできない、そんな仕事です。
楽観主義になれれば、もうちょい自分のペースで仕事できるんだろうけれど、相手が忙しそうにしていると、声掛けができなかったりする小心者です。
相手の今忙しいんで声かけないでオーラに負けてしまいます。
ん~~~、やっぱり、今の仕事と相性が悪いんだろうな~。
それとも、1日に10件も回らなければいけない設定が悪いのか?よくわからなくなっています。
でも、会社辞めるからいっか・・・・。と割り切れない変な自分がいるのが不思議です。
ブログの方はサブタイトルを考えたり、カテゴリーの整理をしたかったり、過去記事のリライトをしたかったりで、やりたいことの候補が溜まっています。
それこそ、休みの日にやればいいのですが、海外ドラマや映画の誘惑に負けてしまう自分がいるんですよね~。
怠け者の性格が本領発揮されている休日です。
自分の欲をコントロールする工夫が必要なのかもしれませんね。
怠け癖がある性格でも欲望をコントロールして、今やることに集中できるようにする。
そして、これをマスターして、ブログからの収益が出せれば、会社の仕事とブログ活動の両立ができるようなる。
ブログが伸びて、収益が出て、めでたく退社!!(これは、妄想ですね)
中途半端に感じる、と言うことは、まだまだできる!というはっきりとしない伸びしろがあるんだ!という証拠と前向きに考えます。
最近、モヤモヤっとした状態が続いているので、モヤモヤっとした記事になってしまいました。
読みにくい記事で、すいません・・・。
☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:486日継続中)
2020年11月05日(朝)
腕立て伏せ:27回 頭上げ腹筋:27回 背筋:27回 スクワット:45回
英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:126日継続中)
2020年11月05日(朝)
中学英単語:0個 復習モード:50個
英単語学習アプリmikanを使用
2020年11月05日 5:30起床 04日夜:飲酒なし
今日も読んでいただいて、ありがとうございます。