久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

ぼぉ~~~・・・ っとしてますか?

2020年11月17日

気が付けば、もう11月の後半ですね。

いろいろ続いている、2020年もあと1ヶ月と2週間で2021年に切り替わりますね。

不思議なもので、1年が切り替わるって、リセットボタンみたいな感覚がありますよね。
って、私だけかな!?

みなさん、ぼぉ~~~っとしていますか?

気が付けば、私は時間に追われる感覚が続いていました。

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、新しい仕事が増えた、新しい仕事が進まない。。。
ブログの記事、何を書こう。アフィリリンクで買ってもらう工夫は何があるか?PVが増えるにはどんな方法があるか。。。

などなど、いろんなことを考え、行動に移して、効果を測定したりしていました。

で、気が付けば、
ごはん食べるの、めんどくさい
お風呂(シャワー)浴びるのめんどくさい
時間が足りない・・・からの
少しのイライラ・・・
加熱式のタバコの本数が増える・・・

2~3ヶ月間の自分の状態を客観視すると、独り相撲状態ですね。あんまり、良くない。っていうか、
「何をそんなに生き急いでいるんだ」
って、自分に言いたくなります。

で、ぼぉぉぉ~~っとした時間がないなぁ~。なんて、気付きました。

月がキレイだなぁ~ とか
風がきもちいいなぁ~ とか
お日様の光が温かくてきもちいいなぁ~ とか
おいしそうなにおいがしてるな~ とか
道端にいるネコがのんびりしてていいなぁ~ とか

こういう時間がなかったな~、って・・・

会社や社会のせいにするつもりはないけれど、なんかせかせか忙しいですよね。ブログは自分で始めて、続けているから、自己責任なんですけどね。。。

たまには、ちょっと立ち止まって、ぼぉ~~~っとして、ココロの余白を作って、目の前にあること、肌で感じることを受けいられる状態になりたいものです。

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:498日継続中)
2020年11月17日(朝)
腕立て伏せ:30回 頭上げ腹筋:30回 背筋:30回 スクワット:50回

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:138日継続中)
2020年11月17日(朝)
中学英単語:0個 復習モード:50個
英単語学習アプリmikanを使用

2020年11月17日 5:00起床 16日夜:飲酒なし

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。