久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

2020年の自分を振り返ってみました ~続けることの凄さを再確認~

2020年12月04日

2020年も12月ですね。コロナが広がり、今までの経験とは違う1年になりそうです。なんとなく、年末という感覚もいつもより薄い気がしております。

2020年はコロナで新しい経験が多かったですね。マスクを付けたり、手の消毒をしたり、免疫力を高めたり、いろいろありました。

なのに、、、今の12月。

もう、12月!!?? 2020年も早いっ T_T ってなっております。

オジサンになると本当に時間の感覚が早くてビックリします。

みなさんは、今年の目標どうでした?
上手くできました?
それとも、忘れてました?

私は、まずまずの1年でした。

ほぼゼロのPVも今では、多くの方に読んでもらえるようになりました。
更新も続けられています。
運動も続けています。
英語の勉強も、中学英語の復習が中心ですが続けられています。

まずは、これだけやれていれば、OKです。

人は、何かを始めることができる確率が、50%らしいです。
話を聞いても、知識を入れても、やった方がいいとその時は思っても、実際に始める人は 50%。まずは、始めるだけで周囲とは違う人になれるそうです。

さらに、始めた 50%の内続けられる人、続けられない人の差が生まれます。これも、50%あるらしいです。
続けるのは、本当に難しいですからね。いろいろあります。
記事が書けなくなる とか
反応がない とか
時間がない とか
いろいろ、あります。
そんないろいろを乗り越えて、続けているわけですから 50%よりも少ないんじゃない?と言うのが本音です。

投資のセミナーに行った100人がいるとします。
実際に投資を始める人が 100人の半分 50人。
投資を始めた人がきちんと管理し続けられる人が 始めた 50人の内半分の 25人。
最初の4分の1にまで絞られます。

さらに、3ヶ月・半年・1年・2年と継続年数をみると少しずつ減っていくのでしょうね。
データがないので分かりませんが、続けられるだけですごいことなんです。

そんな中、私は3つのことを続けているので、2020年の自分には満足しています。

2021年は、やっぱり、成果が欲しいですね。
ブログの収益化
ぽっこりお腹の解消 からの 腹筋4つ割り
英語は、薄い本、児童書でもいいので、洋書を1冊読み切る

とは言え、2020年もまだ1ヶ月あるので、油断しないでがんばりまぁ~~す!!

毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:515日継続中)
2020年12月04日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:30回 ヒザを付けての腕立て伏せ:30回 カエル足腹筋:20回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 背筋:20回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回 正しい姿勢の前屈:40秒
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:155日継続中)
2020年12月04日(朝)
中学英単語:0個 復習モード:50個
英単語学習アプリmikanを使用

2020年12月04日 6:00起床 03日夜:飲酒なし

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。