久山 薫/氷河期世代の生き残り日記

~体・お金・ココロを整えて自分アップデート~

上手くいかなくて止めたくなったら、試してみてください。 ~過去の自分と比べて~

2020年12月05日

ものごとを始めても、成果がでていないと焦りがでてきます。

焦りだったらまだいい方かもしれませんね。やる気、、、モチベーションが下がってしまうこともあると思います。

続けていても意味あるのかな~ とか
やめちゃおうかな~ とか

そんなネガティブな気持ちも出てきます。

私もなかなか成果が出なくて焦っています。お金を自力で稼ぐって難しいですね。

私は、ブログ更新を続けるモチベーションは習慣化と過去との自分との比較で維持しています。

始めたのは、2年前です。1回だけ、5日間ほど休みましたが、それ以外では毎日更新をしています。

習慣化していると、書いている時間以外にも自然とブログのことを考える時間が増えています。電車での移動、駅から歩いている途中、など、次はどんなことを書こうかな?と考えることも習慣化できました。

あとは、何もスキルがない私です。続けることで実績を作っている。そんな部分もあります。とは言え、1年連続更新している人はたくさんいるので、ここからが勝負かな?なんて、考えています。

そして、最初の頃は誰にも読んでもらえなかったブログですが、今では一日に100のPVがカウントできるようになりました。
もちろん、もっと多い人はたくさんいます。私は、まだブロガーとしては下の方にいることは分かっています。
でもね、過去の自分と比べたら、大きな実績です。PV 0に苦しんでた時期から考えたら、100から200、200から300にするにはどうすればできるだろう?という考えは贅沢ですよね。

ちょっとした贅沢を言えるようになるまでに、2年間で成長できたのは大きいです。

この成長の実績で、まだまだ続けよう!という気持ちになれます。

比べる対象は、過去の自分でOKですよね。

せっかく何かを始めたんです。
成長ってどうしても、階段状に進んでいきます。成長期と停滞期ですね。停滞期の時は、焦ったり、止めちゃおうかな~、って考えが横切りますが、過去の自分やスタート時の自分と比べてください。
きっと、成長を感じるはずですよ

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:516日継続中)
2020年12月05日(朝)しっかりメニュー
股関節のストレッチ:30回 腕立て伏せ:30回 カエル足腹筋:35回 肘と膝を付ける腹筋:30回 背筋:40回 猫のポーズ:20回 スクワット:30回×2
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:156日継続中)
2020年12月05日(朝)
中学英単語:0個 復習モード:50個
英単語学習アプリmikanを使用

2020年12月05日 6:30起床 04日夜:飲酒あり レモンサワー350ml ハイボール

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。