久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

今日は集中できない一日でした。

2020年12月18日

昨日の勤務時間外の20時からミーティングがありました。勤務時間外と出張の代休が重なり、飲食は自由でした。
内容は充実していて、2時間の予定が 3時間までかかっていました。来週までに、内容をまとめたレポートを作る、そんな感じです。

ミーティングの興奮、そのままほろ酔い状態だったので、そのまますぐに眠り、今朝起きたのは、7:30でした。

久しぶりに 8時間近く眠れたのは良かったのですが、なぜだか、興奮状態が続いています。

なにゆえ、こんな年になって、こんなに興奮状態なんだろう?と不思議ですね。いっつも夜に飲んでいるサプリを朝に飲んだから?

落ち着くまで、いろいろ待とう、と考えていました。

で、いつもの朝に更新しているのに、こんな時間になってしまいました。それでも、上手く頭が働かないんですよね~。

久しくこんな状態は、なかったので自分をどう扱っていいのか、分からない状態です。

なにせ、40になってから 5年間、いっつも何かしらの疲労感と共に過ごしていましたからね。
本当に困った状態です。

頭の中に、いろんなことが勝手にイメージされて、浮かんでは消えて、浮かんでは消えて、全く考えがまとまらない、状態です。
でも、体は元気!!すぐに反応してしまいます。

とまとまらない自分を、そのままに、まとまらない内容で表現してみました。。。

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:529日継続中)
2020年12月18日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:30回 ヒザを付けての腕立て伏せ:30回 カエル足腹筋:20回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 背筋:20回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回 正しい姿勢の前屈:40秒
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:169日継続中)
2020年12月18日(朝)
中学英単語:0個 復習モード:50個
英単語学習アプリmikanを使用

2020年12月18日 7:30起床 17日夜:飲酒あり レモンサワー500ml缶 ウィスキーロック

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。