久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

おもしろい話がない、、、まじめかっ!?!

2021年02月06日

ここ最近、まったく中年の悲哀の話、笑いを狙った話を書いてないな~~。と考えていたら、読者の方から、ありがたいツッコミをコメントでいただきました。

そうなんですよね~。笑いを狙った話を書いていないんですよね~。

って、
「おもしろい 笑える 書き方」
検索かけている、自分に
「まじめかっ!?! どんだけ、マジメなんだよっ!!」
ってツッコミをいれてしまいました。。。

はい。。。。マジメが過ぎますよね。

で、マジメから脱却するために、特別に連日で飲んでしまいました ^_^;;

アルコールのチカラを得れば、マジメが酔っぱらって、なんかおもしろいネタが思いつくかな~~~って。
自作のハイボールを2杯も飲みました \^_^/

ネタは仕込めませんでした >_<

意味が無かったのか・・・、おいしいハイボール・・・

まっ、いっか、おいしかったから ^_^v

こういう時は、本当にお笑い芸人さんはすごいな~~、と尊敬しています。

うん。笑いを作れる、人を笑わせることができるって、やっぱりスゴイです。

で、私は笑いを提供できるよう修行中なので、今回は私が読んできた中で笑えた本を紹介します。
村上春樹さんの「村上朝日堂シリーズ」です。

一時期、20代の頃だったかな~。ハルキニストまではいかないけれど、村上春樹さんにはまったシーズンがありました。
その時期に、こういう小説を書く人は、普段どんな生活をしているんだろう?と興味がわいて読んだシリーズです。

特に一番最初の村上朝日堂は、笑えた記憶があります。この1冊があったので、シリーズを読み切りました。

さくらももこさんも、じわじわくる笑いがありますね。

もしたしたら、女性の方にはさくらさんの方が笑えるかもしれませんね。

さくらさんは、日常をおもしろおかしく語るのが上手で好きです。
おもしろいエピソードをおもしろく話すのは、けっこうできたりします。(たぶん・・・)
ただ、日常をおもしろく伝えるのは、なかなかできることではないので、言葉遣いとか、間の取り方とか、感情の出し方とか、ずるいなぁ~~~って、思えるんですよね~~。

って、また、マジメに解説してるし・・・・

どんだけ、マジメなんだよっ!と自分にツッコミを入れておきます。

今回は短いですが、私の文章よりも笑えて楽しくなる本はたくさんありますので、あなたの貴重な時間は、おもしろい本を読む時間に使ってください。^_^

楽しく笑える文章を書けるように修行しま~~~す!!

修行って、言葉が・・・・

 


マジメかっ!?!(お約束ですね ^_^)

 

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:579日継続中)
2021年02月06日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:30回 ヒザを付けての腕立て伏せ:30回 ヒジを90度に曲げてくっつける胸筋の運動:20回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 背筋:20回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:25回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:219日継続中)
2021年02月06日(朝)
中学英単語:0個 復習モード:50個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年02月06日 5:20起床
05日夜:濃い目のハイボール 2杯 しゅわしゅわ~~~
05日喫煙本数:40本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。