久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

不安がいっぱい!! ~不安を受け入れてモチベーションに変える~

2021年03月03日

自分で決めたこととは言え、2022年03月31日で会社を辞めるって・・・・

不安が強くなってきました。

今のままの状態だと、貯金はあれどいつか食いつぶしちゃうな。。。

あぁ~~~~、どうしよう~~~~~

あと 1年しかない。。。

って、なっています。

けれども、あと 1年もある!!と自分を言い聞かせることもしています。

なにせ、意識し始めたのは 3ヶ月前。
ブログの SEO をきちんと向き合い始めたのは、1ヶ月前です。

そんなに簡単にブログの数字に反映されるわけは、ないですよね。

って、頭では分かっているんです。自分に言い聞かせているんです。
けれども、収益報告している他のブロガーさんをついつい見ちゃうんですよね >_<
この人は、半年で 1万円も収益出している
この人は、4ヶ月で初収益出している
この人は、1年で 10万円も収益出してる
この人は、1ヶ月で 1万PV出している
この人は、スターが 200個もついている
自分って、ブログのセンスないのか・・・・
なんて思っちゃうんですよね >_<

焦りと不安でパニックに近い状態になっています。

ただ、
仮にブログの収益が今の段階で 5万あったとしても不安が無くなるのか?
仮に収益が 10万あったら不安が無くなるのか?
イメージしてみました。。。

たぶん、
今の収益を増やさないと・・・・ とか
今の収益を維持できるのか・・・ とか
明日いきなり「0」になったらどうしよう・・・ とか
きっと小心者の私は新しい不安を生み出すんだと思います。

そして、経済的な不安が無くなっても
ガンになったらどうしよう とか
地震がきてマンションに住めなくなったらどうしよう とか
別の不安を生み出すんだと思います。

私の性格もあるのかもしれません。
不安って自分で作り出して、未来永劫かならず 1~3個ぐらいは抱え込んで生きていくんですよね。
安定の代名詞、会社員だって「会社が倒産したらどうしよう」という不安があるわけです。

そこで、不安を否定するのではなくて、不安を受け入れることにしました。

不安を感じることって、自分が対処法を知らないことに対して感じることが多いですよね。
初めてやることって、不安がいっぱいです。
自分にできるかな~~って。
けれども、下調べしたりするとだんだん不安が小さくなったりします。自分がやっているイメージを頭の中でシミレーションできたりすると不安は感じないぐらい小さくなっています。

不安はあって当たり前のモノ。初挑戦している証。
不安があるからこそ、何をする?
ブログを収益化するには SEO による収益化が基本!!ならば、SEO をしっかり試していこう!!一度や二度、結果がでないのは当たり前。さらにアイデアを出して行動しよう。アイデアのネタが尽きたら、ネットからでも本からでも、また情報を入れればいいだけ。

1年しか時間が無いけれど、あと300回以上挑戦できる!!諦めるには、まだ、早すぎるぞ!!

不安からやる気・モチベーションに変えるようにしました。

きっと、これからも
あぁぁぁ~~~~~~
ダメかもぉぉぉ~~~
って不安から弱気になることはあります。

そんな時は、初挑戦している証として、知らないことなら調べる、動いていないなら行動する。で不安と上手く付き合えっていけるようになりたいですね。

人生、後半戦が始まったばかりの40代です。
まだまだ、人生を諦めるには早い!!と自分に言い聞かせて、がんばります!!

p>スポンサー

 

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:604日継続中)
2021年03月03日(朝)しっかりメニュー
股関節のストレッチ:20回 腕立て伏せ:30回 ヒジを90度に曲げてくっつける胸筋の運動:20回 肘と膝を付ける腹筋:25回 背筋:30回 猫のポーズ:10回 スクワット:25回×2
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:244日継続中)
2021年03月03日(朝)
中学英単語:0個 復習モード:50個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年03月03日 5:40起床 
02日夜 飲酒:なし
02日 喫煙本数:46本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。