久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

毎日更新できなくても、いいんです。更新日を固定してみませんか!?

2021年03月04日

会社員・・・、アルバイトでもいいのですが、働きながら別の何かをやる、ということは大変な行動です。

例え、楽しい趣味でも、毎日続けるとなると山あり、谷ありですよね。

ブログは、副業最強ツールだと考えています。
稼げていない私がブログの最強ぶりを話しても説得力が無いので、両学長の動画を紹介しておきます。

www.youtube.com

会社脱出装置となっていますね。会社ではなくても現状を変える力はあります。

ブログのデメリットは「稼ぐまでに時間がかかる」このことだけですね。

今の暮らしから脱出するんだ!!
という強い気持ちを持ちつつ、コツコツ ブログの活動を続けて、創意工夫を繰り返せば、両学長のおっしゃる通り、ブログは最強のツールになります。

※両学長は、有料のレンタルサーバーサービスを進めていますが、最初は無料でアフィリエイトが使えるはてながいい。と私は考えています。ブログの練習と慣れるのにちょうどいいです。毎月、5千円、1万円稼げるようになってから、レンタルサーバーに新しいブログを開設する。この流れがいいと考えています。

で、ブログで大切なのは小さくてもいいので、実績を作ることなのです。

これが、なかなか難しいですよね。

私は、毎日続けることで実績を作ろうとしています。なので、最初の内はとにかく続けることを意識しました。

上には上がいますね。私よりもブログを続けている方がいました。

tureture30.hatenadiary.jp

私もさらに続けていきます。

とは言え、働きながらは難しいです。シンドイです。

他人には、これからブログを始める方には毎日更新はおススメしません。

けれども、毎日更新は
毎日更新、スゴイ とか
続けていられるなんて、大変だろうな~ とか
今日はどんなこと書いているんだろう とか
読者さんに一目置いてもらえる、誰にでもできる方法です。

毎日更新はシンドイ。でも、読者さんとの信頼関係は作りたい、ちょっと尊敬されたい。

そんなあなたにおススメの方法が、固定日更新術 です。
漢字ばかりで難しそうですね ^_^;

毎日更新はシンドイですが、曜日を 月水金 にする。火木土 にする。
もしくは、3の倍数日 3・9・12・15・18・21・24・27・30 にする。5の倍数にする。
と更新日を決めると読者さんから
「自分の決めたことをきちんと実行する人が運営しているブログ」
と信頼してもらうことができます。

更新日ではない日は、ネタの仕込みだったり、下書きをしたり、ブログの情報を集めたり、書きたいことの本を読んだり、いろいろできます。
毎日ブログに関係することはあるので、習慣化も作りやすいです。

毎日更新は、正直シンドイです。不定期更新になってしまうのも分かります。

ブログを続けている人、これからブログを始める人、固定日更新術を選択肢に入れてみてください!!

私は、毎日更新を続けます。・・・矛盾してますね ^_^;;

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:605日継続中)
2021年03月04日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:30回 ヒザを付けての腕立て伏せ:30回 ヒジを90度に曲げてくっつける胸筋の運動:20回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 背筋:20回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:25回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:245
日継続中)
2021年03月04日(朝)
中学英単語:0個 復習モード:50個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年03月04日 5:40起床
03日夜 飲酒:なし
03日喫煙本数:40本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。