久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

変化の空気を感じたら、いつもと違う行動を小さくしてください。

2021年03月09日

2011年 東日本大震災、そして、2020年 新型コロナ。特に新型コロナは今までの社会システムを大きく変えようとしています。

気が付けば、10年単位で何かしらのことが起きています。

こういった変化に企業は対応が遅いです。

IT系の企業は、新型コロナでの変化には対応したところはあります。

それでも、日本にあるほとんどの企業は、出勤を求め、社員を同じ場所に集めて、ハンコを使っていますよね。

企業の変化が遅いのは仕方がないところがあります。大人数が集まるとどうしても動きが遅くなりますからね。

ただ、個人では違いますよね。個人なら、あなた自身が決断して行動すれば、変化に対応することができます。

行動すると不安が生まれますよね。
あれ? 他のみんなが動いていない・・・。自分が感じた変化の空気は錯覚??
あれれ?? 他のみんなが動いていない・・・。今動くのは、損??
あれれれ??? 他のみんなが動いていない・・・。

って、思いますよね。

そこは、勇気をもって突き進んでください!!

とは、言いません。だって、突き進んでも恐怖しかありませんから!!

ただ、せっかく感じた「時代が変わるかも?!」という空気・直感は信じたいですよね。

なので、小さく変わってみてください。いつでも、元に戻れるぐらいの変化でいいと思います。一歩・・・ 半歩でもいいです。
ただ、その小さい動きはしてください。

ツイッターを始めても、会社を辞める必要はないですよね
ブログを始めても、ちょっと時間を使うだけです
ココナラに登録しても、本名じゃなければ会社にばれないです
ランサーズも同じですよね
ミンネで不用品を売ってみても、会社に文句は言われません

このぐらい、小さいことでいいんです。今まで興味はあったけど、やらなかったこと。こういったことをちょっとだけやってみる、経験してみる、試してみる。
楽しければ、続ければいいし、続いたら収益化を考えればいいんです。

いきなり、会社勤めなんて古いぜ!! ブログで収益化しよう!! とか
いきなり、会社を辞るぜ!! ココナラ、ランサーズで売れっ子フリーランス目指すぜ!! とか
いきなり、時代は投資だぜ!! トレーダーで億り人!! とか

とイメージしちゃうから
「失敗したらどうしよう・・・」
となって、周囲を見ちゃうんです。

わかります。
私もそうやって変化を感じつつも周囲を見て変化できずに 20年過ごしました。

恐いし、不安です。

周囲に人がたくさんいれば
「一人じゃない」
って安心感もあります。

ただ、このままだと・・・周囲と同じになり、映画やドラマだと個人名のないキャラ 会社員A 会社員B で人生の時間が終わっちゃうんですよね。

なので、半歩、一歩、踏み出してブログを始めました。そして、踏み出し続けています。

歩き続けることができたので、収益化を考え始めてます。

時代・社会が変わる空気を直感で感じたら、小さくもいつもと違う行動をした方が得です。
周囲から
「そんな小さいこと意味ないじゃん」
「それっぽっち、ビビりだな~」
って、言われたら

「そんなビビりな自分が行動は小さくても、気持ち的には大きなエネルギーを使ったんだ!!知らないから、動いていないから他人は言ってくるんだ!!」
と考えてください!!

他人からいろいろ言われるのは、行動した証です!!

その勇気を私は応援します。

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:610日継続中)
2021年03月09日(朝)しっかりメニュー
股関節のストレッチ:20回 腕立て伏せ:30回 ヒジを90度に曲げてくっつける胸筋の運動:20回 肘と膝を付ける腹筋:25回 背筋:30回 猫のポーズ:10回 スクワット:25回×2
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:250日継続中)
2021年03月09日(朝)
中学英単語:0個 復習モード:50個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年03月09日 5:40起床 
08日夜 飲酒:なし
08日 喫煙本数:30本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。