久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

会社での評価が気になっている??

2021年03月27日

会社を辞めると決めているのに、会社からの評価が気になっているって変な話ですよね。

嫌いな人間から、好かれたい。。。

どこまで承認欲求が強いんだよっ!!ってツッコミがきそうですね。

会社からの要求や陰口についつい反応してしまいます。

社長からパワハラに近い扱いも受けていたりしています。

たぶん、録音と記録があれば労働基準監督署も動くレベルかな~~~、と考えつつもしていません。

だれも、喜ばないですからね。会社が動かなくなれば、社長と相性がいい人たちが困りますからね。
相性が悪い私は、できるだけいい条件で抜けることを考えればいいだけの話です。

って、割り切っているはずなのに・・・、悪い話だったり、評価が低いことを事実と知ると・・・、けっこう凹むんですよね。

不思議です。

会社が終わっても
「じゃぁ、どうすればいいんだい」
「社員や部下が気持ちよく、それぞれの個性を発揮して成長して、会社も同じく成長できるシステムを作るのが、上司の仕事だろ!!」
って、考えちゃうんですよね。
なんか、勤務時間外まで支配されている・・・と感じています。

副業に向かい合いたいのに、会社の評価を気にして手が動かなくなるって変な話ですよね。

自分でも矛盾していていること。そして、改善しても何のメリットのないことに頭がいっぱいになっていることは、分かっているんです。
なのに、、、、止まらないんですよ。

ちょっと、困っています。

ここまで、仕事=会社=生活になってしまっているなんて、ビックリしています。

なんか、暮らすために仕事をしている。というよりも
仕事をするために暮らしている。さらには、仕事=会社で認められるために暮らしている。ってぐらい、、、頭の中が汚染されているような気がするんですよね~。

この先、働き手が仕事、会社を選べる時代がくると思っています。
自分で稼げるスキルを持った人、投資で配当金を得ている人が、家賃は自分で手にできる食費やちょっとの浪費分を労働で手に入れる。
無理して働く、ガマンして働く、そういう働き手が少なくなる時代は 20~30年後に来ると感じています。
会社は今、変わるべきタイミングなんですよ。と私は考えています。
コロナは、変わるいいきっかけだったはずなんですよね。
って、話がそれました。。。

会社の評価に依存してしまうことをなんとかしたい!!という話でしたね。

3分呼吸は、この現象をやわらげて自分を取り戻す、自分に意識を向けるトレーニングとして始めたものです。

効果はあったり、なかったり、なかなか難しいです。

ブログは自分で稼ぐスキルを身につけるために始めました。。。なかなか結果が出てくれないのが悲しいですね。

3分呼吸や副業など以外に自分を認めてもらえる場所が必要な気がしています。

会社で何を言われても
「ここは、相性が悪いだけ。自分にはブログで 500以上読者がいるし、ツイッターのフォロワーさんも 100人近くいる、そして、○○の場所でスキルを求めてくれる人がいる」
って思える場所・・・、が欲しいですね。

まずは、自分で自分を受け入れることから始めます。
運動だってしっかり毎日繰り返して、3キロ落とした実績があります。これは、立派な実績!!ぶくぶく太っている社長や編集の嫌な奴より、よっぽど行動できているはず!!

相性が合っていない会社の評価なんて気にするな!!あと 1年!!しっかり自分に意識を向けよう!!
自分は間違っていない・・・はず・・・!!

せっかくの人生、自分を楽しみま~~~す ^_^

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:628日継続中)
2021年03月27日(朝)しっかりメニュー
股関節のストレッチ:20回 腕立て伏せ:30回 ヒジを90度に曲げてくっつける胸筋の運動:20回 肘と膝を付ける腹筋:25回 背筋:30回 猫のポーズ:10回 スクワット:25回×2
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:268日継続中)
2021年03月27日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:30個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年03月25日 6:20起床 
24日夜 飲酒:レモンサワー 350ml ハイボール 1杯
24日 喫煙本数:33本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。