久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

PV などの数字をチェックするのを少しの間、休みます。

2021年04月06日

営業の仕事をしている方は、いらっしゃいますか?
いたら、会社からノルマを提示されている方、いらっしゃいますか?
そのノルマは、努力で認められる数字ですか?それとも、受注件数とか売上金額とか、取引先、訪問先の決定権に依存する数字ですか?

ちなみに、私が勤めている会社は、ノルマがありありで訪問先の決定権に依存している数字がノルマになっています。
そして、個人の数字が管理されています。

「良い・悪い」は、言いません。

ただ、私には相性が合わないだけです。

で、今、自分のブログ活動にも自分で数字をチェックしています。

ブログをやるからには、稼ぎたいし、稼ぐなら数字の管理は必要だよね。って。

あれ??あれあれあれ??

自分も会社と同じことをしているじゃん!!って、気付きました。

だから、会社をお休みしても
「よっしゃぁーーー!ブログを書けるぜ!!」
と気持ちが盛り上がらなかったのかもしれません。

PV がどうの とか
読者登録数がどうの とか
アフィリエイトリンクのクリック数がどうの とか

毎日チェックして、一喜一憂していました。

で、今、ブログを書くのにも
「よっこらしょ」
となって、

「こんな内容じゃ、読まれないよな~」 とか
「PV 得るには、明るい内容の方がいいよね~」 とか
「稼ぐには、キーワードが重要だよな~」 とか

考えながら書いていました。って、今も気にしています。。。

でも、でも、でも、

数字を気にするのをお休みしてみます。
ブログは続けます。
稼ぐ用のブログ・サイトは、別に作ればいいじゃん!!って、考えるようにしました。
成功している人は
「二つ管理すると失敗するよ」
と言っていますが、それはそれ。

このブログには、多くの読者さんがいてくれています。
しかも、最近の私の状態を
「休んでもいいんですよ~」
「たまにはゆっくりしてくださいね」
と励ましてくれる方も多くいます。

優しい人たちとつながれたこのブログをやめるのは、もったいないです。

お金よりも大切な、人とのつながりを得られたんですからね。

読者の方々、温かいメッセージをありがとうございます。

メンタルの状態が沈んでいる間は、自由筆記の内容にしていきます。

それでも、せっかくの人生、自分を楽しむ。これは、根底にありますので、少しの間だけお付き合いしていただければ、幸いです。

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:638日継続中)
2021年04月06日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:30回 ヒザを付けての腕立て伏せ:30回 ヒジを90度に曲げてくっつける胸筋の運動:20回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 背筋:20回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:25回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:278日継続中)
2021年04月06日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:30個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年04月06日 6:30起床
05日夜 飲酒:ハイボール 1杯(最近、ちと飲みすぎかな ^_^;;
05日喫煙本数:38本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。