久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

今さらですが、ブロガーの方々を尊敬しています。

2021年04月11日

ブログを運営している人たちをブロガーと呼びますよね。
ブログを運営している目的は
趣味の話
自分と似た人を探す
ちょっとのお金を稼ぎたい
話題になっているからやってみた
ブロガーの数だけ、目的があったりしますよね。

ただ、文章を書いたりイラストを使って伝えたり、人に何かを伝える。という行為はみなさん一緒ですよね。

で、ブログを続けている人は、そういうことが自然とできている人なんですよね。

ここまで、読んで
「ん??久山、何が言いたいの?」
って、感じているかもしれません。

そのぐらい、人に何かを伝えることって、頭を使う作業なんですよ。それを日常的に続けて、しかも、当たり前に感じている時点で、ブロガーのスキルってすっごいことなんです。

普段は、朝、更新しているブログの記事ですが、今日は不思議と書いては消して、書いては消してを繰り返しています。

こんなにも、難しい作業をブロガーの人たちは続けているんだ、と感じています。

しかも、自然とやっている。当たり前のようにやっている。

すごいことですよ。

なんか、上手くまとめられないけれど、PV とか、稼いだ金額とか、読者の人数とか、気にしてしまうかもしれませんが、みなさんが楽しくブログを続けてくれたらいいなぁ~、と思っています。

私ももうちょっとすれば、再び、書けるようになるかな・・・。

ごはんができたようなので、今日はここまでにしておきます。

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:643日継続中)
2021年04月11日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:30回 ヒザを付けての腕立て伏せ:30回 ヒジを90度に曲げてくっつける胸筋の運動:20回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 背筋:20回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:25回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:283日継続中)
2021年04月11日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:30個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年04月11日 6:45起床
10日夜 飲酒:なし 治療のため断酒中-4日目
10日喫煙本数:36本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。