久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

【心療内科へ行ってきました】2回目の診察

2021年04月14日

今日は、雨でしたが外へ出ました。心療内科へ経過の報告?があったからです。

7時間の睡眠は、途中で起きてしまうけれど意識して寝ていること。
起きている時間帯は 6:30~7:00の間で安定していること

以上の 2点は、改善傾向が見えてるようです。

体が軽くなっていることは、睡眠時間の効果の方が大きいらしいですね。今まで 5~6時間の睡眠時間だったから、体も疲れていたんでしょう。。。ということでした。

やる気?気持ちの回復は、あまり見られない

本を読んでも頭に入ってこない
何かをやろう!という気持ちはあるけれど、行動に結びつかない。やっても、すぐに疲れちゃう。

なんてことを話してきました。

薬もこれから効果が出てくるそうなので、焦らずにいきましょう。って、話で終わりました。

ざっくり、10分ぐらいの診察です。

そうそう、後は体が楽になっているなら、無理せずに散歩をしてみてください。と言われましたね。

そういえば、今日は雨が降っていたにも関わらず、駅までの道のりが歩いている内に楽しくなった感覚はありました。

少しずつですが、回復しているようです。

気負いせずに、ゆっくり過ごしてみます。

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:646日継続中)
2021年04月14日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:30回 ヒザを付けての腕立て伏せ:30回 ヒジを90度に曲げてくっつける胸筋の運動:20回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 背筋:20回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:25回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:286日継続中)
2021年04月14日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:30個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年04月14日 6:30起床
13日夜 飲酒:なし 治療のため断酒中-7日目
13日喫煙本数:37本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。