久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

回復の兆し?? ~散歩が気持ちいい&ゲームがやりたくなってきた~

2021年04月15日

今日は、午前中、調子が良かったので散歩へ出かけてきました。
今のままじゃ、まずいよな~~~。と思いつつ、この 1週間はほとんど外へ出ていなかったので、よっこらしょ、と重い腰を上げました。

10:30頃から、あてもなくてくてくと歩いていると、園児たちも外へお散歩していました。4グループぐらい見かけましたね。かわいらしくて、なんとなくほがらかな気分になりました。
遅れちゃう子がいたり、前に行きたがる子がいたり、公園までたどり着くのに大変だな~と、保母さんたちを応援してしまいました。

片道 30分ぐらい歩いたかな・・・。空気は少しひんやりとして気持ちが良かったですね。うっすらと汗をかいていました。

で、家に帰ってきて、気分がいいので久しぶりに音楽が聴きたくなりました。

個人的には、気持ちを上げたい想いがあったので、話題のエヴァンゲリオンの『残酷な天使のテーゼ』をかけたのですが、、、歌詞アリはちょっとまだ早かったです。うるさく感じてしまいました。。。^_^;;

で、気持ちを上げる、テンションを上げる曲は何かな~~~って、70年代生まれの男の子は夢中になった方が多いと思います。ドラゴンクエストのテーマソングをYoutubeで探して流しました。^_^

www.youtube.com

あぁ~~~~、いいですね。このファンファーレ的なメロディーから始まる感じ!
冒険に出たくなりますよね。

で、気分が上がってきたので、ついついYoutubeで『DQX』のプロモーション動画を検索して眺めていました。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

『ドラゴンクエストⅩ いにしえの竜の伝承 オンライン』プロモーション映像 - YouTube

 

『ドラゴンクエストⅩ 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン』プロモーション映像 - YouTube

 

www.youtube.com

ブログを始める前に少しだけやっていた期間があって、懐かしく感じました。

また、やりたいな~~~、と思いつつも、お話が 5章まで進んでいるので、1ヶ月で終わらせるにはあまりにも壮大な物語なので、今回は見送ります。^_^;

とは言え、プロモーション動画を見ていたら、またやりたいな~、とワクワクしたので、音楽や映像、世界観というものが組み合わさった力は、やっぱりスゴイな~!!と感心しましました。
やっぱり、エンターテイメントって、いいですね。

いつか、作る側、提供する側に立ちたいものです。 ^_^

久しぶりに、ワクワクした時間をすごしました。^_^

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:647日継続中)
2021年04月15日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:30回 ヒザを付けての腕立て伏せ:30回 ヒジを90度に曲げてくっつける胸筋の運動:20回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 背筋:20回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:25回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:287日継続中)
2021年04月15日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:30個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年04月15日 6:30起床
14日夜 飲酒:なし 治療のため断酒中-8日目
14日喫煙本数:39本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。