久山 薫/うつ病からの回復ブログ

~体・お金・ココロを整えて自分アップデート~

マンガだけど 1冊きっちり読み終えました

2021年04月20日

今日は、キングダムの新刊 61巻を読みました。マンガとは言え、けっこう文字数が多いです。1冊読むのに、1時間ぐらいかかりました。途中、休憩を入れましたけどね。

けっこう、話の中に入り込めたと感じています。

久しぶりのマンガ。そして、1冊の読破。。。とは言え、続きもしっかり気になっています。

だんだん、日常生活以外のことにも気持ちを入れることができるようになってきました。

そろそろ、社会生活に戻れるように仕事の準備も再開しよう、と考えています。

もちろん、ブログもですけどね。

また、みなさんのお役に立てるようなことを書ければ、いいなぁ~~。と考えています。

まずは、睡眠についてがいいかな。。。

最近は、睡眠の大切さを実感しましたからね。

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:652日継続中)
2021年04月20日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:30回 ヒザを付けての腕立て伏せ:30回 ヒジを90度に曲げてくっつける胸筋の運動:20回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 背筋:20回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:25回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:292日継続中)
2021年04月20日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:30個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年04月20日 6:45起床
19日夜 飲酒:なし 治療のため断酒中-13日目
19日喫煙本数:27本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。