久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

人に伝える難しさ

2021年04月24日

今日の散歩は近くの駅前まで行ってきました。

ニュースでも言っていたように、明日から休業になる場所が多いので、出かけられるのは今日が最後のように人が出ていました。

私も外に出ていたので、他人のことは言えないですね。けれど、これだけの人が出ていると感染はおさまらないだろうな~、と思いながら散歩していました。

出れない。出ちゃダメ。と言われると、ついつい外に出たくなるのが、人の気持ち、感情ですよね。
マスコミは、もう少し伝え方を考えないと今日みたいに

明日からは買い物に行けなくなるから

と多くの人が外に出かけてしまいますよね。

私もブログをやっている身です。

人にどうやって伝えるか。伝わるか。。。

難しいテーマですが、考えていきたいです。

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:656日継続中)
2021年04月23日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:30回 ヒザを付けての腕立て伏せ:30回 ヒジを90度に曲げてくっつける胸筋の運動:20回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 背筋:20回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:25回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:296日継続中)
2021年04月24日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:30個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年04月23日 6:45起床
23日夜 飲酒:なし 治療のため断酒中-17日目
23日喫煙本数:27本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。