久山 薫/氷河期世代の生き残り日記

~体・お金・ココロを整えて自分アップデート~

本を読んでみたけれど

2021年04月30日

読みかけの本を持って、散歩に出てみました。途中にある、ドトールで休憩しながら読もうと思って外に出てみました。

家の中で本を読むことに挑戦したのですが、なかなか集中できないでいたので、いっそのこと散歩の休憩に読むことにしたんです。

歩数をカウントするスマホも家に置いて出ました。本だけに集中するためです。

けれども、4~5ページ読むと違うことが頭を横切り始めて、集中できませんでした。本を読んでは休み。本を読んでは休みを、5回ぐらい繰り返して、30分ぐらいで外に出てしまいました。

まだまだ、文字だけの本を読むことは難しいですね。

少しずつ慣らしていきます。

午後はゆったりと過ごしています。

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:662日継続中)
2021年04月30日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:30回 ヒザを付けての腕立て伏せ:30回 ヒジを90度に曲げてくっつける胸筋の運動:20回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 背筋:20回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:25回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:302日継続中)
2021年04月30日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:30個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年04月30日 6:00起床
29日夜 飲酒:なし 治療のため断酒中-22日目
29日喫煙本数:29本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。