久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

久しぶりの遠出でした

2021年06月03日

遠出と言っても、電車で 20分ほどの距離です。なので、遠出とは言えないかもしれませんね。

以前、出張用に使っていたノートパソコンの調子が悪くなったので、新しいパソコンを買うために量販店へ行ってきました。

繁華街は、やっぱりそれなりに人は多くいました。外出しているので、私も同罪ですね・・・^_^;;;

これからのことを考えてノートタイプではなくて、デスクトップタイプを買うことに決めました。

今時は性能も価格も、ノートタイプ、デスクトップタイプも大差はありません。ゲームとか映像制作・編集などをやらない限りは、使いやすい方で問題ないです。

デスクトップに決めた理由は、耐久年数が長いのと、買い替え時に本体だけを買い替えればいいので、通年で考えるとデスクトップの方が安くなる、と考えました。
※人によって違います。

あとは、老眼で画面が大きい方が見やすい・・・、というのもありますね。

今回の休職で部屋を模様替えします。

憧れのスタンディングデスク化を計画しています。

そんなこんなを考えながら歩いた量販店は、わくわく過ごせた時間でした。

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:696日継続中)
2021年06月03日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:30回 ヒザを付けての腕立て伏せ:30回 ヒジを90度に曲げてくっつける胸筋の運動:20回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 背筋:20回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:25回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:336日継続中)
2021年06月03日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:30個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年06月03日 5:00起床
02日夜 飲酒:なし 治療のため断酒中-56日目
02日喫煙本数:37本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。