久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

断酒・・・失敗・・・???

2021年06月08日

今日は全国各地で夏日を確認しましたね。散歩も暑かったです。

こう暑いとビールが飲みたくなります。。。よね。。。

で、奥さんがパートの帰りに、ノンアルコールビールを買ってきてくれました。

ノンアルコールなら、平気でしょ!!ということでした。

奥さんなりに、飲めない私に気を使っていたらしく、お酒を飲んでいませんでした。ごみ捨てに行くときに、缶チューハイの空き缶があったのは知っています。

私が散歩している時や、早く寝た時に飲んでいたようです。

これで気をつかわずに一緒に飲めるということでノンアルコールビールを用意してくれたようです。

ナイスアイデアです。

これで、お互いに気をつかわずに時間を楽しむことができます。

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:701日継続中)
2021年06月08日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:30回 ヒザを付けての腕立て伏せ:30回 ヒジを90度に曲げてくっつける胸筋の運動:20回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 背筋:20回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:25回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:341日継続中)
2021年06月08日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年06月08日 5:00起床
07日夜 飲酒:なし 治療のため断酒中-61日目
07日喫煙本数:44本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。