久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

9回目の心療内科へ行ってきました

2021年06月15日

今回から 2週間に 1度に行く回数が減りました。
1回の診療が 1,500円ぐらいで、薬が 2,000円ぐらいかかります。薬代は、回数が減っても日数分なので変わりませんが、診療代が安くなるのはありがたいです。

今回の診療は、珍しくお医者さんから
「仕事の復職は考えていますか? それとも、会社を辞めますか?」
って、聞かれてしまいました。

今まで小さく復職の相談をしていたのに、この質問が来たことにちょっとびっくりしました。そして、いきなり「会社を辞めます?」という質問にもビックリしました。

もしかしたら、今回はだいぶ待たされるぐらい混んでいたので、お医者さんがちょっと勘違いをしていたのかもしれません。

私も待ち疲れをしてしまい
「早く帰りたい・・・」
といいう気持ちもあったので、あまりきちんと受け答えをしないでいました。

ん~~~、あまり良くないですね。

ちなみに、復職は考えていますが、行動が伴わないのと、あともう少し休んでいたい、という気持ちもあり現状に甘えている感じですね。

そんな私の本音を見抜いての、お医者さんの質問だったかもしれませんね。。。

って、考えすぎかな。。。

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:708日継続中)
2021年06月15日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:30回 ヒザを付けての腕立て伏せ:30回 ヒジを90度に曲げてくっつける胸筋の運動:20回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 背筋:20回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:25回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:348日継続中)
2021年06月15日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年06月15日 4:15起床
14日夜 飲酒:なし 治療のため断酒中-68日目
14日喫煙本数:34本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。