久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

薬ってすごい・・・

2021年06月22日

今日は、危なかったです。ブログの更新を忘れてしまうところでした。
いつもよりも遅い時間になってしまいましたが、ギリギリセーフ!!ですよね?

明日、健康診断があります。
会社が気を利かせて問診票などを送ってくれました。ちょっと気が重いですが、復職のトレーニングと考えて行ってきます。

さて、今日は薬のお話です。
明日の健康診断で再検査にならないように、今日は薬を飲むのをやめました。
薬の成分で血液検査に引っかからないようにです。

って、薬を飲んだり飲まなかったりは、やっちゃいけないことですよね。分かってはいるんですが、健康診断が気になって飲みませんでした。
はい。。。。。。。。考えすぎですよね。^_^;;

で、今日は午後ぐらいから強い倦怠感がずっと続いています。背中で30キロのお米を背負っているような重みです。

散歩もしてきたのですが、すぐに終わらせてしまいました。

最初は、なんでこんなに背中が重く感じるんだろう? 肩こり? なんて、考えていました。

けれど、心療内科へ行く前の感覚に近いことに気付いて
「あっ、薬を飲まなかったからだ」
と気付きました。

薬、効果があるのか ないのか? 今まであまり実感が無かったのですが、今回の件ではっきりと効果が分かりました。

うつ という原因がはっきりしていないものにまで、きちんと効果を発揮する現代医学の薬って本当にすごいですね。

明日、健康診断が終わったらきちんと飲みます。

って、いつまで薬を飲み続ければいいのかな・・・
ジェネリック医薬品なので、それほど高額ではないですが、1ヶ月で4,000円近く払っています。続くと痛い出費です。。。

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:715日継続中)
2021年06月22日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:30回 ヒザを付けての腕立て伏せ:30回 ヒジを90度に曲げてくっつける胸筋の運動:20回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 背筋:20回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:25回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:355日継続中)
2021年06月22日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年06月22日 4:00起床
21日夜 飲酒:なし 治療のため断酒中-75日目
21日喫煙本数:42本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。