久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

ジンクスって、ありますよね

2021年06月27日

本日は雨の予報でした。
午後からは確実に降る予報。しかも数日前から
「週末の天気にはお気をつけてください」
なんてテレビで言っていたから、折りたたみ傘を持って散歩へ出ました。

結果は、、、雨降らず・・・、でした。 ^_^;

そういえば私の場合、子どもの時から折りたたみ傘を持って出かけると雨が降りませんでした。
降らないから、と折りたたみ傘を持たずに出かけると、雨に降られてしまいます。

逆の現象が起きるのが、自分の中でジンクスになっています。

今日も雨が降らなかったし、、、、。

逆の結果になるって、なかなか面白いものですね。

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:720日継続中)
2021年06月27日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:30回 ヒザを付けての腕立て伏せ:30回 ヒジを90度に曲げてくっつける胸筋の運動:20回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 背筋:20回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:25回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:360日継続中)
2021年06月27日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年06月27日 4:30起床
26日夜 飲酒:なし 治療のため断酒中-80日目
26日喫煙本数:29本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。