久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

睡眠障害のその後・・・。

2021年07月03日

日常生活も安定してきました。

多少の睡眠障害はありますが、なんとかなっています。

夜中の 2時 3時で、起きてしまう問題は、薬のおかげでなくなりつつあります。トイレ覚醒は、ありますけどね。^_^;

それでも、寝起きが安定していないんですよね。5時だったり、4時だったり、と起きる時間は日によって変わっています。

しかも、寝起きの状態が寝不足感たっぷりなんです。でも、寝付けない。で、テレビのニュースとかをみて 1時間ぐらい過ごすと、強烈な睡魔が襲ってきます。そして、小1時間、ソファーで眠っています。

ちょっと変な朝の時間の過ごし方をしていますよね。

睡眠薬が効いていて、朝、眠気が残っているのかもしれません。

睡眠障害が良くなれば、復職に向けて動き出す予定です。

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:726日継続中)
2021年07月03日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:30回 ヒザを付けての腕立て伏せ:30回 ヒジを90度に曲げてくっつける胸筋の運動:20回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 背筋:20回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:25回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:366日継続中)
2021年07月03日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年07月03日 4:30起床
02日夜 飲酒:なし 治療のため断酒中-86日/86日中
02日喫煙本数:32本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。