久山 薫/氷河期世代の生き残り日記

~体・お金・ココロを整えて自分アップデート~

ステッパー効果!スゴイです!!

2021年07月04日

スタンディングデスク&ステッパーを導入して、約一週間。効果が出始めてきました。

ステッパーを踏み踏みしながら、Youtubeの動画を見ることから始めて、今ではメールのチェックまではできるようになりました。
まだ、立ちながら文字を打ち込む、タイピングはできないです。
なので、ブログは座りながら打っています。

で、お題のステッパーの効果ですが、今まで何かをやろう・・・。結局、やらない。そんな流れだったのが、小さい行動ならば、やろう!と思わなくても、決断しなくても、気になった段階で体が動くようになりました。

机の上もきれいになりました!!

モノ置台が机の右側にあり、ここはぐちゃぐちゃのままなのですが、ちょこっとだけ整理することが今日できました。時間にして、30~40分ぐらいの整理作業時間なんですけどね。
この短い時間の小さい行動でも、できたこと、やったことに満足しています。

しかも気になったから、そのまま、体を動かした。体が動いていた。

という自然の流れでできたのがうれしいんです。

きっと、立った状態なので
よっこらしょっと、立ち上がる行動がなくなったこと
踏み踏みしているので、体が温まっていること
動いているから、そのまま動く
と行動を起こすまでに少ない行動で、整理作業に移行できることが、自然の流れでできたことにつながったと考えています。

ステッパー踏み踏みは、それなりに疲れますが、慣れてくればいろいろとメリットの方が大きいかもしれません。

ちなみに今日は累計 2時間ほど踏み踏みしていました。
5~10分ほど踏み踏みして、ステッパーに乗ったまま休憩、気が向いたら再び踏み踏みする。で、Youtubeだったり、メールチェックだったりをしています。

気になる方は、試してください。
今のところは、お勧めします!!

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:727日継続中)
2021年07月04日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:30回 ヒザを付けての腕立て伏せ:30回 ヒジを90度に曲げてくっつける胸筋の運動:20回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 背筋:20回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:25回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:367日継続中)
2021年07月04日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年07月04日 4:45起床
03日夜 飲酒:なし 治療のため断酒中-87日/87日中
03日喫煙本数:38本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。