久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

11回目の心療内科へ行ってきました

2021年07月13日

2週間おきになって、診察の日でした。空模様は怪しかったのですが、運よくゲリラ豪雨に出くわすことは無かったです。

よかった。

今日のメインの診察は、復職に向けての準備でした。気持ちは復職に向かって何をするか!?でした。
いきなり仕事復帰には、抵抗感と不安感がある。と正直に話しました。
するとお医者さんから
「まずは、働いている時のように朝から定期的に何かを勉強してみてください。家じゃなくて図書館とか、外で。通勤に使っている家から近い駅前がベストです。」
とアドバイスをいただきました。
毎日じゃなくてもいいそうです。最初の内は。できるだけ定期的に活動することを意識していればいいそうです。

ファイナンシャルプランナーの勉強でお金の知識を身に付けよう、と考えていたのでちょうどいいな~。なんて、思いました。

まずは、いきなり職場復帰しなくていい、という流れでほっとしました。

また、睡眠の薬も寝起きが重たい、という話をしたら軽いものにしましょう。とすぐに切り替えてくれました。
薬局の薬剤師さんも
「眠気が残りましたか?」
と優しい一言を添えて対応してくれました。

また、お酒の話は明日にします。

今日は、ちょっと長くなりましたね。

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:736日継続中)
2021年07月13日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:30回 ヒザを付けての腕立て伏せ:30回 ヒジを90度に曲げてくっつける胸筋の運動:20回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 背筋:20回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:25回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:376日継続中)
2021年07月13日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年07月13日 5:00起床
12日夜 飲酒:なし 治療のため断酒中-96日/96日中
12日喫煙本数:26本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。