久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

うつからの回復活動 11日目

2021年07月24日

曜日感覚を取り戻すために、外で勉強することにチートデイ(休日)をせっていした!はずでした。

あぁ~~~~。やってしまいました。
私は、今日が 25日の日曜と勘違いしておりました。明日は、火曜日が午前中に心療があるので外で勉強する日を入れ替えていたんです。

休み = 日曜日

というイメージがこびりついているんですね。

ついつい勘違いしていました。

でも、勘違いするってことは、曜日の感覚やイメージが戻りつつあるってことですよね。定期的に休んだりするのは、有効ってことですよね。少なくとも久山には、効果がありそうです。

ちなみに今日は、部屋の片づけをしていました。けっこういらないものを処分したので、すっきりしました。
いらないもの、って仕事の過去のデータを印刷した紙だったり、ノルマが書かれた紙だったり、だったのは、内緒です。。。^_^

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:747日継続中)
2021年07月24日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:30回 ヒザを付けての腕立て伏せ:30回 ヒジを90度に曲げてくっつける胸筋の運動:20回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 背筋:20回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:25回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月24日スタート:387日継続中)
2021年07月24日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年07月24日 4:30起床
23日夜 飲酒:なし 飲酒:1日/禁酒:106日/全体107日中
23日喫煙本数:25本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。