久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

うつからの回復活動 17日目

2021年07月30日

実は昨日、7月29(ニク)日だったので、牛角へ行ってきました。

そう、ほとんど外食へ行ってなかったので外食欲の反動ですかね。急に焼肉が食べたくなったんです。

そして、お酒も前回から 1週間空けたのでお酒もいただきました。
生ビール 1杯 ハイボール 2杯 の合計 3杯です。

で、今朝がた寝起きが悪かったんですよね~。

お腹いっぱいの状態で、アルコールが残っている状態で寝るのは、かなり睡眠に悪影響がありますね。
もちろん、個人差はあると思います。アルコールに強い人、慣れている人は別の感覚があると考えられます。

私もお酒を楽しんでいる時は、睡眠の質が落ちた・・・。なんて感じたことありませんでした。

今は、お酒を飲んでいない状態が日常になっているので、アルコールが入っていると違いを感じやすくなっていると考えられます。

私が住んでいる地域も緊急事態宣言下に入るので、またしばらくは外食はしなくなります。

うつ病治療として、お酒を抜きやすい環境になるので、またしばらくはお酒の無い生活をして、睡眠の変化、体の変化を観察してみます。

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:753日継続中)
2021年07月30日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:30回 ヒザを付けての腕立て伏せ:30回 ヒジを90度に曲げてくっつける胸筋の運動:20回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 背筋:20回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:25回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:393日継続中)
2021年07月30日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年07月30日 5:00起床
29日夜 飲酒:生ビール 1杯 ハイボール 2杯 飲酒:2日/禁酒:111日/全体113日中
29日喫煙本数:28本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。