久山 薫/氷河期世代の生き残り日記

~体・お金・ココロを整えて自分アップデート~

うつからの回復活動 19日目

2021年08月01日

今日から 8月ですね。
8月らしく、とっても暑い日でした。朝の 9時から 30℃を超えてましたからね。夏真っ盛りです。

今日は、チートデイなので一日中家にいてしまいました。だって、暑いから。とは言え、ステッパーを踏み踏みしながら Youtube をみてましたね。

Youtubeって、よくできてて 1本見ると次の 1本というかほかの動画も見てしまいますよね。エンドレス状態です。

ステッパーと組み合わせると疲れたら動画から離れるきっかけができるので、Youtube をストップすることができます。
そして、踏み踏み活動をしながらなので
「また、つまらぬ動画を 1時間も見てしまった・・・」
という後悔はありません。散歩代わりの踏み踏みがセットですからね。罪悪感は減らせます。

クーラーをつけていても、しっかりと汗が出てくるくらい踏み踏みしていました。と同時に動画も楽しんでいましたけどね。。。

ステッパー×動画、Youtube に罪悪感を感じている方には、おススメです。

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:755日継続中)
2021年08月01日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:30回 ヒザを付けての腕立て伏せ:30回 ヒジを90度に曲げてくっつける胸筋の運動:20回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 背筋:20回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:25回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:395日継続中)
2021年08月01日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年08月01日 5:00起床
31日夜 飲酒:なし 飲酒:2日// 禁酒:113日// 全体115日中
31日喫煙本数:27本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。