久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

うつからの回復活動 20日目

2021年08月02日

いつの間にかブログの連続投稿が 2年(365×2+1)分の731日を超えていました!!

f:id:kaoru_hisayama:20210801214323j:plain

うつ病の診断を受けてから、ブログのログイン画面を概要からこよみモードに切り替えていました。
ブログ関連の読者とかスターの数とか訪問者数とかを見るのが怖くて、こよみモードに切り替えていました。
今日の更新をするんだ!!とコツコツと更新していました。
たぶん、読者さんのためになる内容は、4月からは無いと思います。ほぼ、自分の内面と考えていることしか記事にしていませんからね。
自己満足で終わっている、と言われれば否定はしません。

でも、2年間更新を休まずに続けられた!!この事実を作ることはできました。そして、嬉しいです。

2年間、短い時間です。それでも、良い時もありました。でも、悪い時もあります。私の場合、2021年の4月・5月がそうです。6月からは、少し上がり調子になっているかな。。。今は調子がいいです。

この悪い時にも工夫をして、投げ出さずに続けられた。この小さな事実がうれしいんです。

なにせ私はかなりの怠け者で、飽き性な性格です。そんな私でも一つのことを続けられた。この事実がうれしいのです。
そして、三日坊主や飽き性という人に、できるんですよ!と勇気づけをしたいんです。だって、私だってできたんですから、と。

自己満足の内容で申し訳ありませんでした。

そして、ここまで続けてこられたのは、コメント、スターなので支援してくださっている方々のおかげです。
一人一人の読者様、いつもお付き合いしていただいて、ありがとうございます。

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:756日継続中)
2021年08月02日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:30回 ヒザを付けての腕立て伏せ:30回 ヒジを90度に曲げてくっつける胸筋の運動:20回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 背筋:20回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:25回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:396日継続中)
2021年08月02日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年08月02日 4:45起床
01日夜 飲酒:なし 飲酒:2日// 禁酒:114日// 全体116日中
01日喫煙本数:28本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。