久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

うつからの回復活動 24日目

2021年08月06日

連日の酷暑が続きますね。朝の外出だけで、けっこう日焼けしました。
奥さん曰く
「首の後ろがヤバイぐらい焼けてる・・・(笑)」
だそうです。。。自分じゃ確認できない。。。

最近、体力の現象を感じています。外回りに行かなくなったので、長時間歩くことが無くなりました。ステッパーと歩行は違うものなんだと実感しています。
(ステッパーもいい運動になりますよ)

散歩に出るなら、夜の方がいいかな~~~。と思いつつも、シャワー後に汗を出したくない!なんて考えているから、思ったまま何も行動していません。
朝の往復 10分が唯一の有酸素運動になっています。
ちょっと意識して、歩道橋のあるコースとか遠回りになるコースとかを選んで歩いています。

すぐには効果が出なくても、体力が上がる運動はなんかないですかね??

心肺機能だから、タバコをやめるのも効果的ですよね。。。

って、分かっているんですけどね。。。

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:760日継続中)
2021年08月06日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:30回 ヒザを付けての腕立て伏せ:30回 ヒジを90度に曲げてくっつける胸筋の運動:20回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 背筋:20回 猫のポーズ:10回 スクワット:30回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:25回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を1個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:400日継続中)
2021年08月06日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年08月06日 5:30起床
05日夜 飲酒:なし 飲酒:3日// 禁酒:117日// 全体120日中
05日喫煙本数:27本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。