久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

うつからの回復活動 52日目

2021年09月03日

今日で回復活動が 50日を過ぎました。1ヶ月半です。チートデイを設定しているので、無理なく午前中の活動を続けられています。

カフェまでの道のりは、朝 片道 10分の散歩にもなっています。

回復活動を始めて大きく変わったのは、雨の日の過ごし方です。
以前は、雨の日は一日家の中で過ごしていました。今は、きちんとカフェまで歩いて行っています。雨の日でも、みなさん、お仕事していますからね。私もきちんと社会生活に戻れるように、雨の日でも活動しています。

とは言え、午後の過ごし方は変化がありません。昼寝をしてしまう時もあれば、ドラマに夢中になるときもあります。映画を見たりしています。
なにも生産的なことができていないんですよね。

うつ病の回復期間なので、生産的なのか? そんなことを気にしなくてもいいのに、最近は気になるようになってきました。
今までなら、ぐうたらな自分に嫌気が生まれていました。でも、今は生産的なのか?というのを機にできるようになるまで回復しているんだ。と考えられるようになりました。

最近 気になっているのは、抗うつ薬の効果で今の生活が成り立っていること。早く薬なしで暮らしたいです。

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:788日継続中)
2021年09月03日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:20回 背筋:20回 腹筋:10回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 猫のポーズ:10回 腕立て伏せ:10回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:20回 スクワット:10回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:428日継続中)
2021年09月03日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年09月03日 5:30起床
02日夜 飲酒:なし 飲酒:4日// 禁酒:144日// 全体148日中
02日喫煙本数:24本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。