久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

うつからの回復活動 53日目

2021年09月04日

今日は、チートデイ。休日設定でした。午前中は、ゆっくりすごして時間が流れるのを感じていました。
久しぶりに秒針がゆっくり動いているのを見ました。

で、昼食を食べたら、、、、眠くなってお昼寝をしてしまいました。
これは、失敗ですね。

今日だけではなく、午後になると何をしていいのか分からなくなったり、やることが何も思いつかなったり、空白の時間を過ごすことが多いです。
そして、ついつい横になってしまいます。

朝は、寝起きの時間は別ですが、体が動き始めたら歯磨き⇒運動⇒英単語・・・とやることで体を動かすことができます。
けっこう、キビキビしているんですよ。

で、午後はぬるぬると過ごしてしまっています。

で、なんで午前と午後こんなに違いがあるんだろう?と今日反省をしました。

やることチェックリストを見ると午前中のリストがほとんどでした。午後からやるリストが 1個もないんです。だから、なにをやっていいかわからずに頭が真っ白になっちゃうんですよね。
午前と午後の違いは、この差が大きいみたいです。

で、反省したからには、すぐに行動ですよね。

午後のリストに「ステッパーで 1,500歩分足を動かす」を加えてました。
そして、お昼寝から目覚めてすぐに 1,500歩分足を動かしました。

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:789日継続中)
2021年09月04日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:20回 背筋:20回 腹筋:10回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 猫のポーズ:10回 腕立て伏せ:10回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:20回 スクワット:10回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:429日継続中)
2021年09月04日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年09月04日 5:00起床
03日夜 飲酒:なし 飲酒:4日// 禁酒:145日// 全体149日中
02日喫煙本数:31本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。