久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

うつからの回復活動 57日目

2021年09月08日

今日、ずっとこのままの生活ができないかな~~。なぁ~~んて、考えていました。

会社へ行かなくても、けっこう規則正しい生活はできています。起床時間も前後に 1時間のずれはあれど、同じぐらいの時間に起きています。

午前中は、やることが決まっていてこなしている段階です。そろそろ、勉強した「行動経済学」や「文章術」をブログに生かしてみよう!!なんて、前向きな気持ちも出ています。

ただ、体力というか集中維持力というか、、、午後の活動がおろそかになってしまっているのが難点です。勉強したことを午後の活動で実践するべき。という気持ちはあるんですけどね、行動が伴わないのが現実です。

うつにはならない方がいいですよ。
今は薬で日常生活はできています。けれども、活力がわかないのが、これほどもどかしいとは、なってみて初めて分かりました。
毎日が、不完全燃焼。そんな時間です。

けれども、ノルマが無く自分でやることを考えて実行したい!と感じられるのは、大きいです。後は、動くだけ。動けるようになるだけ、なんですよね。

以前のブログの記事に書きましたが、やっぱり、会社との相性が悪かった。。。。そう感じているのに、転職を決められなかったのが、うつの原因でしたね。

復職に向けての活動と共に、今の生活が続けられるようにブログでの収益化も目指します。

その為には、ブログに魂を込めること。読者のみなさんの役に立つ記事を書くこと。そして、自分が楽しめること。この 3つが大事だと感じています。

運よく、みなさんに読んでもらえるようになったブログです。

がんばりますので、今後ともよろしくお願いします。

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:793日継続中)
2021年09月08日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:20回 背筋:20回 腹筋:10回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 猫のポーズ:10回 腕立て伏せ:10回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:20回 スクワット:10回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:433日継続中)
2021年09月08日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年09月08日 5:00起床
07日夜 飲酒:なし 飲酒:5日// 禁酒:148日// 全体153日中
07日喫煙本数:24本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。