久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

うつからの回復活動 63日目

2021年09月14日

今日は、不思議とぼぉ~~~っとして、過ごす時間が長くなってしまいました。

ステッパーを 30分間にして、二日目。まだ、慣れていないからでしょう。疲れでぼぉ~~~っとしてしまうのかもしれません。

ちなみに、睡眠に関しては改善傾向に向かっています。
ベットに入ってから、眠りに落ちるまでの時間がかなり短くなっています。長い時には、1時間ぐらい悶々としていたことがなりました。今では、長い時でも 30分ぐらいで眠りに落ちています。
また、途中覚醒も 1回 トイレで起きるぐらいになりました。ようを済ませたら、そのまま眠りに落ちています。
かなり改善されています。

ただ、お昼を食べた後に眠くなることがあり、油断をしているとお昼寝をしてしまいます。
お昼寝をすると、夜眠る時間がずれてしまうのでちょっと困りものですね。今日もお昼寝をしてしまいました。
もしかすると夜の睡眠が浅い状態になっているのかもしれません。睡眠計測アプリでも、浅い時間が目立っています。

うつの治療を始めて 6ヶ月目。睡眠が落ち着き始めています。復職は、いまだに分かりませんが、具体的な目標として「ブログで月に 1万円稼ぐ」を設定しました。
貯金と傷病手当で生活費は問題ないです。ただ、前に進みたい気持ちが生まれたのと自分でも稼げるんだ!という自信を手に入れるために意識して動いています。

うつと一緒に暮らしていくと、復職できない場合、再就職も難しいですからね。年齢的な問題もあります。

新しい自分作りのために、少しでも読者さんの役に立てるように。そして、少しの笑いを提供できるように活動していきます。

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:799日継続中)
2021年09月14日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:20回 背筋:20回 腹筋:10回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 猫のポーズ:10回 腕立て伏せ:10回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:20回 スクワット:10回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:439日継続中)
2021年09月14日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

2021年09月14日 5:30起床
13日夜 飲酒:なし 飲酒:5日// 禁酒:154日// 全体159日中
13日喫煙本数:23本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。