久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

うつからの回復活動 99日目

2021年10月20日

みなさんは自分にご褒美、楽しいことを用意していますか??

うつ病だから、というより、私の元々の性格なのかもしれません。最近、フラッシュバックのように過去にあった嫌なこと、失敗したこと、後悔していることが次々と思い出されてしまいます。
で、「なんかおもしろいことないかな~」とぼそっとつぶやいてしまうんです。

楽しいこともきちんと考えているんですよ。

60~65歳の間に、ルーブル美術館スミソニアン博物館・オーストラリアを 2週間ずつ旅行しよう!!って決めました。
その為には、
60歳までに終わらせたいこと
55歳までに終わらせたいこと
50歳までに終わらせたいこと
を順番に考えて、具体的に行けるように時間があるときに考えています。
この 3つの旅行だけは妄想で終わりにしたくないですからね。

って、こんな感じに楽しいことを考えているんです。
なのに、嫌なことを思い出しちゃうんですよね~。で、凹む。。。

なぜなんでしょうね。ちゃんと楽しいことを考えているのに。。。。

って、思っていたんです。ただ、もしかしたら、45歳の私が60歳になって楽しむことを考えているのって、15年後のずいぶん遠い未来のことを考えているな~って気づいたんです。
明日の楽しいこと、週末の楽しいこと、1ヶ月後の楽しいこと、近い未来のことを考えていないんですよ。
15年間、楽しいことなしじゃ疲れちゃいますよね。

もしかしたら、そういうことに気づかせるために、嫌なことばかり思い出していたのかもしれませんね。体からの「自分にご褒美を用意しないと楽しくないぞ」というメッセージだったのかもしれません。

みなさんは自分にご褒美、楽しいことを用意していますか??

スポンサー  

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:835日継続中)
2021年10月20日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:20回 背筋:20回 腹筋:10回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 猫のポーズ:10回 腕立て伏せ:10回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:20回 スクワット:10回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:475日継続中)
2021年10月20日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

ステッパー 30分間 2021年09月13日スタート:38日間継続中
夕方の散歩 2021年09月21日スタート:28日/30日中

2021年10月20日 6:00起床
19日夜 飲酒:なし 飲酒:6日// 禁酒:189日// 全体195日中
19日喫煙本数:10本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。