久山 薫/氷河期世代の生き残り日記

~体・お金・ココロを整えて自分アップデート~

肩書にこだわろう 大人のごっこ遊び【うつからの回復活動 154日目】

2021年12月14日

会社で働くと肩書が与えられますよね。これを自分で作っちゃおう!!って話です。
せっかく副業の必要性を感じて始めるんですからね。憧れの「○○プロ」だったり「社長」だったり、自分に肩書を付けちゃいましょう!!
バイクを楽しむプロ 「プロバイカー 〇〇〇」でもいいですし
ゴルフを楽しむプロ 「エンジョイゴルファープロ 〇〇〇」でもいいですし
暮らしを楽しむ会社 「暮楽社 社長 〇〇〇」でもいいと思います。
ただ、社長だけは、社名が他にないかチェックした方がいいですね。
こんな感じで、プロや社長になりきっちゃいましょう。大人のごっこ遊びです。

私もプロになっているつもりでブログを続けています。
氷河期世代逆転生き抜きブロガー」です。みなさんに発表するには、恥ずかしい肩書ですね。
氷河期世代でスタートしたけれど、活動・行動していけば、人生逆転できるぜ!!を生で伝えるブロガーって意味です。
そのまんまですね。。。

この肩書を作ったことによって
◆ 自分の成功は他人の勇気づけになる
◆ ブロガーだから、更新はがんばる
氷河期世代を応援・勇気づけする
など、目標というか行動の方向性がはっきりして、モチベーションがしっかりできるようになりました。

そして、読む本も少し変化が出てきました。
自分の興味ある本だけでなく、自分にも他の人にも役立つ知識を読むようになりました。

休職中の今は肩書に救われている部分はあります。
出版社の書店営業という肩書はお休みして、氷河期世代逆転生き抜きブロガーとしての活動はできる。できることはやろう!!とうつ病期間でもコツコツと続けることはできました。
もちろん、読者さんからの応援があって、続けられているんですけどね。
もし、肩書がなければ、焦って、会社に戻ろう。早く、復職しなきゃ。と必死になれないのに、必死に戻る努力だけをしていたかもしれません。
自分だけの肩書っていいですよ。(^_^)

日曜だけ「〇〇〇マン」な私。とか
〇〇時からは「〇〇社 社長」な私。とか
日常に刺激が欲しいな~、とか
なんか新しいこと始めたいな~、とか
おもしろいことないかな~、とか
こんな悩みを持っている方がいたら、ぜひ試してみてください。
自分の目標やなりたい姿を肩書にするのもいいですね。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:890日継続中)
2021年12月13日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:20回 背筋:20回 腹筋:10回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 猫のポーズ:10回 腕立て伏せ:10回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:20回 スクワット:10回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:490日継続中)
2021年12月14日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

ステッパー 30分間 2021年09月13日スタート:92日間継続中
夕方の散歩 2021年09月21日スタート:82日/84日中

2021年12月14日 5:30起床
13日夜 飲酒:なし 飲酒:9日// 禁酒:240日// 全体249日中
13日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。