久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

産業医さんとの面談をしてきました【うつからの回復活動 178日目】

2022年01月07日

今日の午前中は、産業医さんとの面談でした。
どうやら、会社側は「リハビリ出社」という単語に何をしていいかわからず、急遽、産業医さんに相談を持ち込んだらしいです。

対応してもらえるだけでも、ありがたい、と考えることにしました。
ここど、会社の愚痴を言ってもいい方向へは進まないですからね。
会社側も「うつ病」と向き合う準備をしている、と考えることにしました。

産業医さんとの面談は、最初からの説明で、けっこうエネルギーを使いました。
お医者さんは、親しみやすい雰囲気で話しやすかったです。
けれども、最初からの説明をすることに昔を思い出す必要があったので、苦労しました。4~6月ぐらいはほとんど記憶がないんですよね。

今回の面談で 12日からリハビリ出社が始まります。
ちょっとの不安とたくさんの不安があります。
きっと、会社側は「面倒なやつが面倒な問題を抱えて戻ってくる」って、思っているんでしょうね。

って、考えちゃいけないですね。
向こうの気持ちや考えは、分かりません。

好かれる必要もないし、好きになる必要もない。
ただ、仕事をきちんとこなす。自分ができることはそれだけです。

ちょっと、情緒不安定になっていますが、これも会社に行けば解決する部分もあったりするのでしょうね。

また、不安定な生活に戻っちゃうのかな・・・・・・・・・。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:914日継続中)
2022年01月07日(朝)軽いメニュー
股関節のストレッチ:20回 背筋:20回 腹筋:10回 ヒザを立てて腰浮かせ:20回 猫のポーズ:10回 腕立て伏せ:10回 立った状態でヒザとヒジをクロスしてくっつける運動:20回 スクワット:10回
HIITスタイルに挑戦中!!(40秒トレーニング:10秒休憩8メニューで1セット)
HIIT後のクールダウン 正しい姿勢の前屈:40秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:514日継続中)
2022年01月07日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

ステッパー 30分間 2021年09月13日スタート:116日間継続中
夕方の散歩 2021年09月21日スタート:106日/108日中

2022年01月07日 5:30起床
06日夜 飲酒:なし 飲酒:10日// 禁酒:263日// 全体273日中
06日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー