久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

成功している人は、良く寝てる。 寝る子は成功する【うつからの回復活動 199日目】

2022年01月28日

成功している人は、寝る時間も惜しんで活動しているイメージがありますよね。
けれども、逆です。
成功している人は、睡眠時間をしっかり確保しています、7時間。

睡眠時間は、大切です。
心療内科で、お医者さんに毎回、必ず
「眠れていますか?」
と聞かれるぐらい大切なんです。

睡眠時間が 7時間未満の人は気を付けてください。
私もうつ病前は、5~6時間の睡眠時間でした。今では、しっかりと 7時間は眠るようにしています。
そして、睡眠アプリで質といびきのチェックをしています。

寝起きが悪いときは、睡眠が浅くなっています。睡眠ってちゃんと体に反映されるんですよ。

成功している人は、きちんとした自己管理で睡眠を確保しているんですね。
寝不足でパフォーマンスが落ちないように。

例えば
徹夜:パフォーマンス-120
2日目:パフォーマンス-30
3日目:パフォーマンス-50
というペースだと、パフォーマンスが合計 200です。

これが
1日目:パフォーマンス-80
2日目:パフォーマンス-80
3日目:パフォーマンス-80
というペースだと、パフォーマンスが合計 240です。

徹夜しない方が合計のパフォーマンスが高いんですよね。
一時期的に、徹夜でパフォーマンスを上げても反動で次の日に下がるから帳消しになっちゃうんですよね。
徹夜はしない方がいいですね。

このぐらい、睡眠時間は大切です。
夜の動画、意味のないニュースチェックをしていませんか?
その分、早く寝てください。
ぜひ、7時間睡眠を実践してください。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:935日継続中)
2022年01月28日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:533日継続中)
2022年01月28日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

ステッパー 30分間 2021年09月13日スタート:137日間継続中
夕方の散歩 2021年09月21日スタート:127日/130日中

2022年01月28日 5:30起床
27日夜 飲酒:なし 飲酒:10日// 禁酒:284日// 全体294日中
27日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー