久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

成功している人は、よく笑う【うつからの回復活動 200日目】

2022年01月29日

「そりゃ、そうだろぉ~~、だって成功しているんだもん!!」
という声が聞こえそうですね。

ただ、多少の失敗の後も笑っているんですよね。成功をしている人たちって。
これは、難しいですよね。失敗しても笑えるって。

私は、大きな失敗はしたことありませんが、小さな失敗はいくつかあります。
うつ病でたびたび失敗を思い出してしまいます。その時は、ずぅぅぅ~~んと気分が沈んでしまい、笑えません。

ブログに関しても、なかなか読者登録が 600人から伸びなくて、毎日の更新で小さな失敗をしています。
この小さな失敗も笑えないですからね。
「どうすれば、いいんだよ~~」
と頭を悩ませています。

こんな時でも、状況でも、成功している人たちは、よく笑っているらしいんですよね。

笑う門には、福来る。

じゃないですが、笑えるようになりたいですね。

成功者の余裕が、笑いという行動にしているのか
失敗しても笑える心の余裕が、成功を呼び込むのか

どっちが先か分かりませんが、後者の方がかっこいいし、幸せな時間が過ごせそうですよね。

できうる限り、笑っている時間を増やしたいな~、と考える最近です。
もちろん、成功もしたいですよ。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:936日継続中)
2022年01月29日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:534日継続中)
2022年01月29日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

ステッパー 30分間 2021年09月13日スタート:138日間継続中
夕方の散歩 2021年09月21日スタート:128日/131日中

2022年01月29日 5:30起床
28日夜 飲酒:なし 飲酒:10日// 禁酒:285日// 全体295日中
28日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー