久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

「やりたいことリスト」は見ないとやらない【うつからの回復活動 209日目】

2022年02月07日

『成功者がしている 100の習慣』という本の最後に、やりたいことリストの話が出てきます。
この項目を読んでいるときに、2年ぐらい前にやりたいことリストを作ったことを思い出しました。
そして、今の、今までリストを作ったことを忘れていました。
デジタルで管理すると私はダメなようです。見なくなってしまいます。
そして、見ないと存在自体を忘れてしまう。
で、日々のやることに時間が流されてしまいますね。

やっているのは、運動、英単語、ブログは続けられています。
これ以外は忘れていました。

神田さんの『非常識な成功法則』にもありましたが、紙に書く、リストを作る。だけでは、足りないんですね。やっぱり、必ず毎日見る。この行動が、やりたいこと、夢、目標を忘れないためには、必要なんですね。

現在、46歳。やりたいことをあきらめるには若すぎる年齢です。健康寿命も、65歳までは元気にいられると考えても 20年はあります。
もう一度、やりたいことリストを作り、今度はノート化して毎日触れます。
リストの達成に必要なことが分かったら書き加えたりして、更新しながら暮らしていきます。

オーストラリアへ行きたいし、ルーブル美術館にも行きたいし、スキーもやりたい。
いろいろやりたいことはあります。

みなさんも、夢、目標、やりたいことをリスト化したら、必ず毎日見てくださいね。

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:944日継続中)
2022年02月07日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:543日継続中)
2022年02月07日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

ステッパー 30分間 2021年09月13日スタート:147日間継続中
夕方の散歩 2021年09月21日スタート:137日/140日中

2022年02月07日 5:00起床
06日夜 飲酒:なし 飲酒:10日// 禁酒:294日// 全体304日中
06日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー