久山 薫/うつ病からの回復

【私にもできた】うつ病 克服の記録

から揚げとレモン(トリ肉とビタミンC)は最強コンビ【うつからの回復活動 214日目】

2022年02月12日

うつ病は「脳の病気」と言われているので、食べ物で体内から回復できる方法を最近は探しています。

トリ肉は、ムネ肉のタンパク質が有名です。ここに、レモンのビタミンC が加わると、コラーゲンの材料になり体内でコラーゲンを作ってくれます。
コラーゲンでうるおい、弾力のある体になれます。

コラーゲンだけではなく、トリ肉にはアセチルコリンの材料 コリンも含まれています。
アセチルコリンは、すごいんです。
アセチルコリンは、記憶力、脳機能を向上してくれる神経伝達物質です。しかも運動機能にも作用してくれます。
さらに、睡眠にも作用してくれます。脳と深い関係がある、レム睡眠に作用してくれます。
アセチルコリンもビタミンC があることによって多く作られます。

◆ タンパク質 + ビタミンC = コラーゲン
◆ コリン + ビタミンC = アセチルコリン

体には、コラーゲン
脳には、アセチルコリン
という 2つの物質を体内で作ってくれる
から揚げとレモンの組み合わせ。これって最強だと思いませんか?

から揚げブームと言われている今、ポッカレモンを加えて体にいいことになるんですから、食べない手はないですよね。
特に追い込み中の受験生には、もってこいの組み合わせですよね。

私もから揚げは胸やけがするから・・・、と言っている場合ではないですね。
から揚げとレモン、焼き鳥の塩とレモン、トリ肉とレモンの組み合わせで睡眠を改善して、体内からうつ病を回復したいです。

ちなみに、ビタミンC は体内で余った分は、尿と一緒に排出されるので気にせずに摂取できます。
成人で一日 1000mg は必要です。

トリ肉とレモンで体も脳も最強モードに!!
受験も資格試験もがんばろーー!!

スポンサー

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
毎日腕立て伏せ1回チャレンジ中(2019年07月08日スタート:949日継続中)
2022年02月12日(朝)軽いメニュー
バイシクルクランチ:25秒 前屈:25秒 股関節のストレッチ:25秒 腹筋:25秒 ヒザを立てて腰浮かせ:25秒 猫のポーズ:25秒 腕立て伏せ:25秒 スクワット:25秒
※しばらくの間は、軽いメニューを続けてます。

英語学習 毎日 英単語を10個 確認するチャレンジ中(2020年06月25日スタート:548日継続中)
2022年02月12日(朝)
中学英単語 Z会 速読英単語:10個
英単語学習アプリmikanを使用

ステッパー 30分間 2021年09月13日スタート:152日間継続中
夕方の散歩 2021年09月21日スタート:142日/145日中

2022年02月12日 5:00起床
11日夜 飲酒:なし 飲酒:10日// 禁酒:299日// 全体309日中
11日喫煙本数:15本

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

スポンサー